いつものように定期でお弁当を買ってくれてる場所へ配達


腹が立ちすぎてるので隠さず事実を書き込みます


私の前には泊村の原発警備の警察車両が走っていました

行き場所は知ってます

このガソリンが高いのに何故か毎日足繁く通うお買い物です

いつも配達場所の隣なのでほぼ毎日見ているんです


配達途中 進行方向の路肩で自転車が倒れておこせずもがいていた女性が…


えっ😱💥

ヤバイ

と思い私は車を停めて助けに行ったのですが… 警察車両はブレーキを踏むこともなく真っ直ぐお買い物に行きました


ビックリ

私が止まったにしても 🚨パトランプつけてる車なら大丈夫ですか?

位は声かけに来なさいよ💢

ってか私より先に発見してただろうよ💢


信じられない💢


それなりの高齢女性でした


🐦大丈夫ですか?


👵ごめんなさい ちょっと無理しすぎて…


園芸の土14キロ×3を積んでました

それは💦無茶だわ💦


👵すみません 起こしてくれたら自分で…


🐦ダメですよ‼️ 道路渡りますよね? ダメですよ 土と一緒に1度家まで行きましょう それからここに送ってきますから自転車でお帰りください


👵いや…すぐそこだから…


🐦すぐそこの手前で転んだんですよね? また転んだら私が責任感じます 送ります


👵じゃあ…お言葉に甘えて…


場所を聞くと…

何と(笑)

我が家の裏のご婦人

しかも中学の担任の奥様💦


👵あら💦いやだ💦お父さんの教え子さん💦 親切にしていただいて💦 仏壇にお知らせしておきます


ご丁寧にお饅頭をくれました


そんなつもりは無いのに…
ごちそうさまでした
とりあえずケガが無くて良かった

何が腹立つって助けに来なかった 声をかけに来なかった警察に腹が立つ
いつも私は警察官には敬意を払ってるつもりなんです
規則に縛られながら自分達がしたいことを我慢して警察官であるべき姿を守っている
理不尽な事であっても自分を犠牲にしてでも道民を守ってくれている
警察官のお陰で安心して過ごせる
何かあればすぐ警察に頼ろう

と 本気で思っている

なのに真っ直ぐブレーキも踏まずに行ってしまった事がショック過ぎる


ショックと言えば すずめやの玄関先でずっと仕事をしていてくれたこの子
役目を終えました

今週から日勤に変更になりショックな事に今週末で終了だそうです

次はお盆過ぎからかな?

しずかーに 音を立てずに過ごした昼間の時間
来週から何をしましょう…
辛抱していたけど 1つや2つガーデン巡りくらいはしようかなぁ?

頂いたお饅頭食べて腹が立っていたのを静めようと思います