天気ヨシ‼️

本来なら1人旅日和なのですが…

最近は誰かと行くのが楽しい

と思えてるのでとりあえずお一人様旅は少しお休みです


足の調子も余り良くないのもあるんだけどね🎵


だけどダラダラ過ごすのは勿体ない

なのでお掃除日和

先ずは 廊下と食堂 厨房のワックスがけ‼️


ブログを読んでる人は私の事をめっちゃ綺麗好きでマメな人

と思ってくれています(笑)

残念

ものぐさです(笑)

調理に時間をさくため 掃除は最低限しか出来てません


半年に一回必ずワックスかけるのには意味があるんですよ(笑)

汚れを付けにくくする 付いても落ちやすくする 普段の掃除を楽にする

そのために必ず半年に一回ワックスをかけているだけです


半年に一回必ずワックスをかけておくとワックスをかけるときも楽なんです

普通にドライモップをかけるのと同じ感覚でワックスモップと室内散歩するだけで済むんですよ🎵


ドライモップ→スチームモップ→ワックスモップ


と順番でやるのですが 1日に一回ドライモップをかけるのを三回やった感覚です

回数は多くなるけど明日からが劇的に楽になる


半年に一回のワックスめっちゃお勧めです


そしてお風呂場

どーも気になる‼️

混合栓のカバーのふちの汚れ‼️

じっくり見てはずした
きっっっっったねっ💦
内側のカビ💦


カバー外したら何とも(笑)昭和感が出てきますね(笑)
いやぁ~
汚かったわ
カバーしてあるとカバーとカバーの間の隙間が汚くなるのが気になるんですよね…
出来ればシャンプー台も外して洗いたいのですが外し方がわからない…

本当はお風呂場に棚とかシャンプー台とか要らないよな…
と思うんですよね
何か出っ張りがあればちゃんと掃除をしてるつもりでも必ず汚れがたまる
そしてお風呂場…カビ💦

あっ(笑)
マメじゃないし神経質でも潔癖症でも綺麗好きでもありません
マジでズボラなんです

ただ 気になったらほったらかしにすることが出来ないだけです

やりたいこと 気になっていたことはとりあえず済ませたので後はのんびり過ごします