我が家のほっそーーーい桜が満開です


樹木は植えたくなかったのですが母KEIKOが勝手に買ってきて植えさせたもの
綺麗ですが樹木は後々困る
だから庭に隙間があるのが嫌だった(笑)
増えるのを想定せず隙間無く植えたい人…
何十年庭を作っても同じことをする人です(笑)
目先の状態が好きな人なんでしょうね
それはそれでその人の癖なんだと思います
隙間を無くすために植えた芝桜も元気に咲いてくれてます

本日は朝から僕のヒーローアカデミアを見ているのですが まず三話と4話で号泣
真剣に見すぎるので途中で米粉ワッフルを作った
ワッフルは息子か好きなので作っても怒られないからいい

そうそう 誰でも作れるメイン料理をご紹介
モヤシをお皿にドバーン
私は冷凍庫に椎茸とニラがあったので入れましたが別にモヤシだけでも大丈夫
軽く塩コショウと日本酒を大さじ1位
カットした豚肉を乗せて更に塩胡椒 フワッとラップしてレンジで5分
チーン‼️
もしもまだ肉が赤ければプラス1分したらOK
更に赤いならまた一分ね

ほーら
簡単💕
料理が苦手さん 時間の無い子さんにお勧め

因みにスーパーで売ってるカット野菜
キャベツとかでも良いし ブロッコリーとかでも良いよね

そのままでも美味しいけど 更にポン酢とかかけてもさっぱりしていて美味しいです

今日はどーしても野菜がたんまり食べたい気分
ブロッコリー🥦 アスパラ 人参を茹でて 味噌とマヨネーズを混ぜたディップでたんまし食べました~

うまかったぁ~
明日で連休も最後ですね
私も仕事に向けて少し頑張ろうと思いまーす🎵