本日2回目のお散歩

共和町の河川敷散歩
友達と歩いてきました
少し小さくなるけど羊蹄山と桜が見える素晴らしいポイント

電線も無いから綺麗ね~
歩くにはなかなかいい距離でした🎵
何かね 中学校の卒業記念樹で桜を植えるらしいです

いいなぁ
私達も植えたかったね
と話しながら…
あっ…中学校違うよね~

幹から生えてきてる桜も元気いっぱい

そして(笑)枯れ草に桜が絡まって桜のふりしてるみたいで可笑しかった
ふたりでケタケタと笑いながら歩くお散歩
楽しかったぁ
そして 共和町みのりの里の桜も凄いんだよ
と教えてくれたので行ってきました
いやぁ~
ビックリしました
凄い数の桜の木でした
やはりこちらも中学生が植えに来るのだそうです
素晴らしいですよね~

学生が植える
これが絶対良いと私は思います
自分達の思い出の木だもの🎵何年たっても見に来るよね
中学生 高校生位の方が大人になっても覚えててくれるよね
本当に素晴らしいです

沢山歩いたら腹が減る
あっさりめで食べたい
と言うので倶知安町わっくわくでランチ
本当は🍙おにぎりは2個です
私は最初から一個にして貰ってます
具だくさんの味噌汁で大満足
お値段も大満足
650円です
体にも財布にも優しいよねぇ

ちっちゃーいコーヒーミルがありました
多分ちっちゃーいのはオブジェよね
そしてルピシアへ
食べてみたかったアイス
ほうじ茶を食べてみました
香ばしく甘すぎず油分が少ないとても美味しいアイスでした

また来ようね~
と話しながら楽しく食べました


そして友達宅に立ち寄り
おじいちゃん猫
小鉄
なかなかのイケメンですが臆病者で攻撃的でした

触らせてくれたけど調子に乗ると パシッ‼️
猫パンチ👊
けど優しいから爪は出してませんでした
サンキュー❤️
私が好きなオリーブが入ったパン
ラストの一個でした
オリーブ好きなんですよね~

何やら干ばつでオリーブの森が消えているとか…
オリーブオイルが漠上がり‼️
多分オリーブの入ったパンとかピザとか食べれなくなるんだろうな
日本でも香川でオリーブの森があるんじゃなかったかな?
香川はうどん県だけどオリーブもある県と記憶していたような…

香川も行ってみたいなぁ
色々 島はいつか行ってみたいなぁ
まぁ…日本がそもそも島国なんだけどね

今日も楽しく健康的に過ごせました~
明日も楽しく過ごせますように💕