今朝はそれ程寒くもないので早朝散歩に出掛けました


いつもの運動公園ですがタンポポが沢山咲いてました
ちょっと前はタンポポも数輪だったのにね~
チューリップも芝桜も賑やかになってきましたね🎵
特別なお花では無くても普通に昔からあるお花も私は好きです
なので庭に咲いていたチューリップと水仙を昨日飾ったんです

水仙って色々な種類があるんですよね
毎年少なくなってしまうのですが…
白い水仙
凄く好きなんですよね~
凛とした感じで好きです
珍しいお花も素敵だけどやっぱり高いよね~
オーソドックスで勝手に増えてくれるのがいい(笑)
コスパがよろしい~
まぁ(笑)全く買わずに人から貰ったから咲いてるんだけどね 我が家の庭はさ🎵
感謝の庭です
かなり横道に反れましたが やっぱり桜は良いですね~
そろそろ終わりそうな桜と これから咲きますよ
と待機している桜がありました
なのでまだまだ楽しめそうです
早朝散歩はお一人様お花見🌸には最高です

清々しい🎵





ゆっくり歩いて30分のお散歩
楽しい
そして近所の小学校の立派な桜🌸

ゴイスーよねぇ~
そろそろこちらも終了を迎えますが 樹木って凄くないですか?
家庭で育てるのとは違って肥料とか貰って無いんですよね?
なのに毎年こんなに皆を笑顔にしてくれる
生きる力なんだなぁ
と改めて思いますよね



生きる力と言えば
アスパラ
昨日サプライズで届きました

えっ😱💥
送ってくれたの~?💦
マジでうれちぃー‼️
シーズン初めはまず茹でてマヨネーズでしょ‼️

私の場合アスパラは下の方が好きなんですよね
穂先の方はボソボソとした食感がそれ程好きではない
上部と下部を分けて一つのお皿にいれていたのですが…
息子も下の方が好きらしい(笑)
上が減らない(笑)

アスパラですが 疲労回復 スタミナ増強 アンチエイジング 認知症予防等色々と嬉しい効果があります
が しかし 何でもそうなのですが食べすぎにはご注意です
尿酸値が高めの方は特に量には注意すべきらしいです

野菜だから‼️
と食べすぎるのはやはり宜しくないですね
火を通して甘くなる野菜は糖質も高いそうです
だからウサギに人参を与えすぎると糖尿になるとかならないとか聞いたことがあります

そうそう ウサギと言えば🥕人参ですよね
けど…ウサギさん自体はそれ程人参は好きではないそうです

そして紙が好きだと思われてる🐐ヤギさん 紙…食べませんから(笑)
🐐に紙はあげないでくださいね~