函館の夜は楽しかった
一人旅だと夜が退屈なので日帰りが多い
けど相棒が居るなら楽しむに限る

お店の入り口で可愛く甘えたか細い声でおねだりするお嬢さん

♀️お姉さん 食べていきませんか? 一杯だけでも良いので…
本当に一杯だけでも良いのでお願いできませんか? お姉さん…

🐦に…肉か…

♀️お姉さん…一杯だけ飲んでくれれば…お姉さん…

🐦わ…わかった
姉ちゃん❗サンキュー❤️
当たり🎯
凄いいいお店でした
野菜類も思ったより多かった

菜の花のコロッケもめちゃくちゃ旨かった

マスターが
どこから来たんですか?
と聞いてきたので正直に答えた

🐦家から来ました

👨えっ?どこ?どこから?

🐦家から来たよ(笑)自宅からね

お客さんも(笑)俺も…家から来たわ(笑)

私は楽しけりゃそれで良いと思う
お店の雰囲気で私のシャレが通じる通じないがおるけれど ここは通じると確信して家から(笑)と答えた(笑)

最初は空いてるお店でしたが瞬く間に満席 しまいには ごめん
と断ってました
常連さんを大事にするいいお店でした
何よりもマスターの声がけが素晴らしいです
お客様って自分を覚えていてくれてる 認めてくれてる
それで通うんですよね🎵

凄く楽しく美味しいお店でした
出来れば今年もう一回行きたいなぁと思うお店でした

混んできたので私達はもう飲めないし食べれないのでお金にならないだろうから 退散しました

声をかけてくれたお嬢さん💕ありがとね❤️

早起きさんプラス早起きさんの旅
朝早く 混んでいない五稜郭行こうか🎵
早朝狙いの人がやっぱり多かった
けど嫌ではない混み具合で丁度良かった

コナン君効果でごった返してる噂は聞いていたので時間間違うとアウトかもね
そして函館と言えばお得意の
月光仮面
場所を間違えて撮影すると逆光仮面になりますのでお気をつけ下さい

なかなか撮影に来ている方が居ましたわ
こういうものが私は大切だと思いますよ
わざわざ見に来る人撮影に来る人が居るんだからさ

五分咲きでしたが大満足です

さて函館公園へ向かいます

函館公園で見たこと無い光景が…
猫🐱
しかもかなりの数の猫🐱
かなり人に慣れているし殆どのねこちゃんがデブ‼️
絶対誰かがエサをあげてる
可哀想 可愛い 等と言って無責任にエサを与えるとマジで大変な事になりますよ
猫はすぐ増える
可哀想と言うなら飼う
飼えないなら飼えない理由を並べず手術してやるなりエサをあげないとか責任ある行動をして頂きたい‼️

動物にすら優しい人
と誰も思いませんよ
無責任なだけ
私は猫が好き
可愛いと思います
けど我が家には黒田さんが居るので他の猫には食べ物はあげないと決めています
今で10匹程居ましたが多分来年には猫公園になっていそうな予感がします

けどね
ここのねこちゃんたち本当に可愛いの
誰にでもなつく

あれ?この子…さっき若いふくよかな男性と居たのに…
次は違う男性の横で…
可愛い❤️
舌👅(笑)しまい忘れてるよ
見ていて和みますね
問題になって排除されませんように
頑張って生きてね🎵

いい景色
最高~
最高~と思えば…誰か居る
坂本龍馬ゼよ(笑)
函館公園前に居たのね🎵
知らなかった

そろそろ函館脱出ですがその前にとりあえずトラピスチヌ修道院




何度来ても神聖なる場所って感じがしますよね
今は人口が減っているので シスターの数も激減してるんだろうなぁ
と思います
禁断生活だからよほどの思いが無ければ…と思いますよね
頭が下がります

私は禁断生活は無理なので帰り道に八雲 ぴあっとで食事です

マルゲリータグラタン
ピザ🍕
いやぁ~
満腹~
ピアットさん 本当いつ食べても美味しい
一年に一回は絶対に食べたいと思うパスタ店
今年中にまた来ます
そしてお土産に買ってきた

ズーシーホッキーのエクレア
これ💕旨し❤️ 生地が凄い旨し

エクレア シュークリーム が好きではない私が旨いと思う程のエクレア
うま旨です
そして今朝も岩内運動公園でお散歩
今朝は2名程ランナー🏃さんとすれ違いました

朝の運動は気持ちが良いですよね
お天気に感謝ですね

本日も楽しく過ごします
良い一日を🎵