3日程連続で友達の家にお手伝いに行った息子


🐦ねぇ今日なに食べる~?


👨ん~食べれれば何でもいいよ~


ん…今日は絶対‼️

と決めて1歩も外に出なかった

が…しかし パジャマで過ごすのは嫌なのでちゃんと着替えたりはしましたが(笑)

一日中アニメを見ているので何を作るか?の頭が働いてくれない


冷蔵庫とご相談


取っておいたキャベツの沈 冷凍しておいたミニトマト 半額で買ったエリンギ 先日友達が持ってきてくれた舞茸 頂いたニシン 秋にもらったニンニク

でアヒージョにしました
ちょっとさっぱり食べたいので ポッカレモンをドバーーーーッ

おぉ~🎵Goo‼️
スッゲー旨かった~
レモンドバーーーーッはなかなか正解な味でした~

ごっちゃまぁ❤️

そして昨日は
♀️ごめん🙏急だけどランチ行きたい🎵残り物で大丈夫だから頼む🙏

と…なんと‼️10時半に連絡が来た

マジで前日の残り物でランチです
色々ストックがあって助かったよ💦
そんで
♀️ストックの重複で使いきれないから使ってね ランチも急だったのにありがとう

と持ってきてくれた
🐦いやいや💦そんな 気にしなくていいのに…

♀️違うよ 本当に使いきれないだけで持ってくるつもりで用意したの
あっ…じゃあランチ食べたいなって思ったから急なのさ…

成る程~
賞味期限が切れちゃったりするよりは 私に持ってくる方が確かに 確実に使いきるね(笑)

ありがとうございます
使わせて頂きます
息子のお弁当も撮影を忘れ1回だけ撮った
👨連日お弁当や洗濯 何から何までありがとうございました

と今日言われた

🐦いえいえ 社会人になって1度家を出た息子のお弁当を作る機会なんて無いと思ってたのでチャンスをくれてありがとう 楽しかったです

とお互いに感謝の気持ちを伝え頭を下げました

私は親子でもこれは大切なことだと思っています
当たり前の事では無いんです

親なんだからやって当たり前
子供なんだからやってやるのが当たり前

違いますよ‼️
我が家では違います

常々当たり前はない❗
感謝の気持ちは互いに大切
やってやりすぎ無い
して貰いすぎない
生きる力を親は奪わない

と決めてやってきたからこそ互いに感謝出来るんだろうな
と思いました

親としてはかなり厳しく冷たかったんだと思う
けど子供の為にはなったんだと思います

👨体いてぇ~

と言ってる息子ですが どこかイキイキしてる

そうなんです
彼は畑仕事とか好きなんですよね(笑)
花壇も嫌がらず手伝ってくれます
ただ… 緑は雑草?花?わからないから自主的にはやらないそうだ

だよね
手伝って欲しい
と言われて手伝えば

ここにこの花あったのにあの人がやったら無くなった
抜いちゃったんだぺさ‼️

って話って結構聞くもんね

私はいちいち言わないけどね
まぁ…買ったお花が殆ど無いからなのもあるんだろうけどね

さぁ明日は何しようかなぁ?
楽しい1日でありますように🎵