明日は春のお彼岸の入り日ですね


掃除&お参りに行ってきました


共和町1ヶ所

岩内町1ヶ所へ


冬靴💦積んでて良かったぁ~

雪の上をスムーズに歩ける~と安心しているとズズズズ( ;∀;)と埋まる~

今年は雪が少ないからと舐めてかかってたぜ😭

スコップは持って行ってないので頑張るしかない(笑)


お陰さまでお墓の雪は融けていたので掃除をして花を供えてお参りをしてくることが出来ました


毎年お彼岸の入りは雪だけど 明けは何となく片付けが楽だったような気がしてます


お彼岸って余り行かないのかなぁ?

そう言えば毎年 春も秋も一台も車が停まってないかもしれない…


困った時の神頼みの前に私はご先祖供養なんじゃないかな?

と思います


昔 知人が神社へ一緒にお参りをした時に


♀️ちゃんと住所と電話番号も伝えた?


と言いました


🐦え?何?どう言うこと?


聞けば 

宝くじ当ててください

私の名前は○○ ○○です

生年月日は○○年○月○日

住所 電話番号

をキチンと伝えないから届かないんだよ‼️


違わね?💦

そんなんで当たってたら皆当たってるわ💦

神様に頼んで宝くじ当たるなら1枚だけ買えば良くね?


ビックリしたわ


けどね

聞けばこれを言う人結構居るんですよね…


都市伝説?


まぁ実際これが正解なのかもしれないけど やっぱり普段からの行いが大事なのではないかと思います


あっ(笑)

私は毎回買ってますが当たりませんよ(笑)

当たらなくて当たり前だと思ってるんです

あれは夢を買ってるんです

小さな楽しみの1つです


お金は無いところに集まらないらしいですからね(笑)

多分縁が無いのかもね🎵