ビックリポーン(笑)


さっきのブログにワッフル書こうと思ったのにワッフルかいてなーいし~

やぁ~ねぇ~


だってね
今日は朝から少々高額なお弁当を作ってたのよね🎵
少々疲れてたのかも…

えぇ…言い訳ですよ
さてさてワッフルワッフル
残ってたバナナが気になって…
あまーい香りを発してるバナーナ

米粉120g
ベーキングパウダー6g
合わせて混ぜておく
玉子 2コ 割りほぐす
そこへ塩1つまみ はちみつ40g サラダ油20g を混ぜる
バナナ2本をマッシャーでつぶす
そこへおからを混ぜる
玉子液につぶしたバナナとおからを混ぜる
米粉ベーキングパウダーを混ぜてワッフルメーカーで焼く
バナナの香りがふわぁ~ん💕
これは翌日でもふんわりしてました

この前偶然息子と彼女のケーキ食べたいよね
と話していた所に彼女のスイーツが届きました

なのでリクエストして紅茶とチョコのケーキを作って貰いました~
見た目も可愛いし💕
優しい安心の出来る味
癒しの時間です
丁度お昼時でした
自分達のお昼ご飯は用意していないのでケーキがお昼ご飯でした

大満足なお時間
作り手の愛情が伝わるケーキでした
マジで素人とは思えない
ってかほぼ素人ではないな🎵
美味しかったです
ごちそうさまでした

昔ながらの塩田方式で作られた天日塩をわけてくれました
そして ぶんたん💕もくれました
いやぁん💕LOVE柑橘
塩も楽しみです
ありがとう❤️

で(笑)我が家のご飯は無いのに人に差し上げる炊き込みご飯はあったらしい

お隣さんへお届けすると
小さいずわい蟹を貰いました
聞けば千円で詰め放題だったんだって~

♂️この三倍だったから1袋333円だな 安いな(笑)

ごっつぁーん

今日も何だか…
皆さんありがとう❤️