昨日の美女から貰ったおからちゃん


がんもと
おからになったよ~

まだ半分残ってるけどな~
色々楽しみたいのでちょっと冷蔵庫でネンネして貰ってるぜ~

初めて作ってみたおからがんも
これがもぉ~やぁ~だぁ~
おーいーつぅいーー
美味しいじゃないのさ~

めっちゃ簡単よ~
おから200g 片栗粉80g 塩昆布5グラム 
の他に色々残った野菜やカニかま入れてモミモミ
少しずつ水を加えてしっとりまとまる感じにするだけ

コツは水は少しずつ
焼くときはたっぷりの油で弱火

私は出汁を取った椎茸が残っていたので椎茸と人参 カニかまで作ったよ~
たっぷりのゴマ油で焼きました

ポン酢をつけて食べようと思います

ヨシ‼️出来た~💕

と思ったら朝からこりゃまた違う美女が来た
なので
🐦お食べくだせぇ~
と上納した(笑)

食材は本当に私には1番楽しい贈り物
ありがと💕