先日 友達と黒松内温泉に行ってきた


色んな話になり全然尽きない

間で料理の話になる



🐦キャベツの千切り私は買ってるんだよね 1人だから手間省きたいし あれは消毒してあるしさ


♀️うちもだよ~ けど残るからさ 卵焼きにするんだよね~


🐦それも美味しいよね 好き~



で…

今日余った…

卵焼きも良いけどお好み焼きもたまにはいんじゃない?


私はほぼキャベツのお好み焼きが好き
粉食べてます❗
じゃない感じのお好み焼き
今日はタコの皮も入れました

玉子一個をときほぐし 白だし 小麦粉を適当に混ぜる
大体大さじ4ぐらいかなぁ
しっかり混ざったら少し水を加えて伸ばす
そこに 揚げ玉 千切りキャベツ 今日はタコの皮を入れて混ぜる

しっかり熱したフライパンに入れて形を整えて両面焼けば完成です

分量はきちんと計ってないのでお伝えするのがとっても難しいです
が…おい…ほぼキャベツだぜ? 混ぜたけど…大丈夫け?
ぐらいで大丈夫さ(笑)

実はね 数年前までお好み焼きはお好み焼き粉 たこ焼きは たこ焼き粉じゃないと作れないんだと思ってたんですよ(笑)

そのくらい私は無知だったしド素人だったんですよ
最初から何でも知ってたわけでもないし 出来たわけでもない
ただやり続けただけの事なんです

そうそう
どうしてタコの皮?
って思いましたよね?
先日珍しくタコを頂いたんです
で 残り物でアヒージョが夕食になりました~
タコ カマンベール ブロッコリー トマト

充分だよね~
明日からは少し長期で滞在予定のお客様がいらっしゃいます

何を作ろうかなぁ~
楽しみでーす