先日ママ友ちゃんでパートさんの彼氏さんが廊下の床にスチームをかけてくれた


綺麗を保ってね


と言われた彼女は毎回床モップをかけてくれる


なのでワックスをかけました~


実はねワックスかける時って凄く大変なんですよ


モップをかけて スチームをかけて 乾拭きしてワックスなので1日がかりなんです💦


モップをかけてくれたのを見たので 仕事の合間でワックスをかけました🎵


やったぁ

これで大掃除の仕事の1つが終わった

ありがとうございました


めっちゃ気持ちいい~💕
ピカピカの床‼️本当に好きです🎵

好きと言えば飴ちゃん
パートさんのお孫ちゃんがUFOキャッチャーでとった飴をくれました

ありがとう❤️

一昨日の仕事の合間でオートミールクッキーを焼きました
混ぜて焼くだけ~
なんと簡単
オートミールがあるから作ったけど余り好きではないかも…

昨日は息子がガパオライスの具を作ってくれたので残り物を何でも乗せた夕食にしました(笑)
乗せすぎだよね~
でも洗い物はお皿とスプーンだけ
楽チン 楽チン

そして懲りずに今日は米粉のワッフル
明日は日曜日なので何もしたくない
なので今日のうちに作っておけば明日は朝からアニメ三昧が出来るのではないかと思うのよね~

でね
ワッフルが焼ける間が暇なので残った青じそを使って シソの味噌を作りました
ついでに 半額で売ってた柚子を発見したので買っておいた柚子でゆず味噌も作りました

色々味噌を作っておけば何かと便利
炒め物の調味料としても使えるし出汁で煮た大根につけたり 焼いたナスに乗せたりお豆腐に乗せたり めっちゃ便利です

青じそが使いきれなかった時とかは少量の味噌を作っても良いと思いますよ
シワシワになったから と捨ててしまうよりさっさと作ってしまえば食品ロスを減らせますよね

柚子だって半分残っちゃった💦
とかするよりは味噌にしてしまえば冷凍保存も出来るので こちらも食品ロスを減らせます

何でも食べれる状態のうちに使いきりましょう🎵