本日のメイン
八雲セント
何を食べるか考えて 長万部と言えば 長ネギ
よし‼️ネギ丼食べる❗

と思ったのですが…
黒板にホタテコロッケ定食
八雲1大きいエビフライ定食 残り1

はっ💦気になる💦気になる💦気になるぅ~

ちょっと高いな…でも食べたい💕
エビフライにするぅ~💞


でででで…でかっ‼️
はみ出てる💦
しかもキャベツものっそり‼️
よくエビを落とさず持ってきてくれた🎵
今まで見たことの無いsizeです
めっちゃプリプリの物凄く美味しいエビフライでした
頼んで良かったぁ💕
そして長万部と言えば さつまいも🍠なんです
付け合わせはさつまいものサラダ
さつまいもとベーコンのミルク煮かなぁ?
どちらも満足な味でした
ちょっと塩分は気になりましたけどね…
満足な味でした
値段の割には量も多いです
大満足でした
私はこの熊の口にキュウリを差してやりたい
そして ベジタリアンです
と書いてやりたい(笑)
食前のデザートにアフォガード
えっ👀⁉️食後でしょ?
と言われるのですが…
私は食前のデザートなんです
昔から…変な体質なんだと思うのですが 食前にデザートを食べるといつもより食べれるんです

いつもは定食で頼むとご飯は入らないのですが 先にデザートを食べるとご飯は半分は食べれる

いつも思うのですが…最初からご飯減らして下さい
って頼めば良いのにね(笑)
そこのお店によっては全部食べれる量のもあるし難しいのよね…




この手前の席に座りたかったのよね…
先客が居ました

何度か予約で電話をと思い電話をしたのですが…出てもらえませんでした…
残念
次は‼️
次こそは座ってやる🎵

今の時期はすいてるのでまた行くのです
混むようになればちょっと遠慮しておきます

そして帰り道に見つけた可愛い建物
リフォームしながら使ってますね
可愛い❤️

そして妹ちゃんも可愛い
朝 荷物を持っていて どうしたのかな?
とは思っていたのですが…

八雲のセントに行くのはわかってた
銭湯も行くと思ってたの
そしたら こっち方面は函館に行かないと銭湯は無いって…銭湯だと思ったの
だからお風呂道具持ってきたの

あっ‼️ごめん🙏💦💦
伊達にあるよ
行く?
ここから1時間くらいだよ

行く~

なので 伊達市 旭湯に続きます