お土産でいただいた和菓子お団子

 

笹屋伊織さんの本わらび餅キラキラ

 

付属のきな粉と黒蜜をかける

 

夏の人気商品ブルーハーツ

 

さっそく冷やしておきましょう音符

 

赤福は

 

今から300年以上前に誕生気づき

 

赤子のような

 

いつわりのないまごころを持って

 

自分や他人の幸せを喜ぶグリーンハーツ

 

という意味があるとされ

 

赤心慶福の言葉から

 

赤福と名付けたそうですてへぺろ

 

お伊勢さんの参道を歩くときの

 

清らかな気持ちでまごころを尽くし

 

その人の幸せを

 

自分のことのように喜びましょうという

 

伊勢神宮をお参りする方の

 

心のあり様を表しているとされています鉛筆

 

形は伊勢神宮神域を流れる

 

五十鈴川のせせらぎをかたどり

 

餡につけた三筋の形は清流

 

白いお餅は川底の小石を表しています乙女のトキメキ

 

あったかいお茶を入れてお茶

 

いただきま~す爆笑

 

やわらかなお餅となめらかなこしあんに

 

癒されます照れ

 

 

美味しかったですOK

 

ごちそうさまでしたお願い

 

ありがとう💗