新学期がスタートしましたが桜

 

新一年生が小さな体で

 

新しい大きなランドセルを担ぎ

 

先頭の班長さんに遅れないように

 

一生懸命歩いてあしあと

 

集団登校する姿を見かけます音符

 

班長さんは

 

後方の小さな子の歩く気配を感じながら

 

自分のペースで歩いていないかなど

 

思いやりのオーラが出ています乙女のトキメキ

 

何とも微笑ましい光景ですね照れ

 

 

信号機のない横断歩道で停車していると車

 

班長さんは

 

緊張しながら左右確認をして

 

ペコリと頭を下げて渡っていきますお願い

 

すると他の子にも

 

リーダーの姿がしっかり伝わって

 

次々にペコリ、ペコリ…と
 

お礼の気持ちを表現して渡っていきますグッ

 

朝からとってもさわやかな気分キラキラ

 

 

気を付けてねてへぺろ

 

いってらっしゃ~いバイバイ

 

ありがとう💗