春には京都に行けることを願って

以前に訪問したお店です

 

京都市内をてくてくと歩いていたら

お~っ目!!

雑誌の紹介を見て

行ってみたいな~と思っていた

1950年創業の六曜社さんが目の前に

こんな偶然のチャンスがあるなんて

ありがとう💗

さっそく訪問しなくては

 

六曜社珈琲店は残念ながら満席だったので

 

六曜社地下店へおじゃまさせていただきました

老舗の喫茶店という雰囲気が漂っています

懐かしい昭和の時代にタイムスリップする感じです

 

地下店は完全禁煙なのでうれしいですね

店内はソファー席とカウンター席があります

スイーツは

ホームメイドのドーナツピンクドーナツが大人気です

とってもシンプルです

パウンドケーキやロールケーキもあります

 

18:00以降はBARのメニューお酒も飲めます

たくさんの方から愛される喫茶店

著名人も通われていたようです

 

レトロな世界に魅了されながら

美味しいコーヒーを飲みにコーヒー

再び訪れられる日が待ち遠しいです