こんにちは。



12月になりましたね!!


もう一気にあちこちがクリスマスモードですリース


家の中の飾り付けも終了。

とは言ってもちょこっと飾る程度です。


いつからあるのか、ゴンチャロフのクッキーの空缶。


毎年飾っていますサンタ


今月はあれこれ予定が入っているので、あっという間に終わってしまいそうです。

まさに師走ですねaya


そして今月で1つ歳も増えます。いよいよ三十路に突入です!!!sei





久しぶりに横顔を撮ってみることにしました。



まずは約半年前の状態。



今日。


やっと前髪がコテで巻けるような長さになりました♪
↑そこはどうでもいいですね。。


横顔、どうでしょうかハート

元々鼻が低いのはお許しをちょ


口元が半年前よりちょっと引っ込んできたように思うのですが…。。


以前の横顔はまだゴムかけをする前の状態ですぴかーん


㊤は非抜歯で矯正しているので、どうなのかと思いましたが
ストリッピングして隙間を開けて、ある程度並んで、
ゴムかけでさらに後ろや下方向へ動いたらやっぱり口元が引っ込むものなのですね!!


いえいえ…。先生のこと、これっぽっちも疑っていませんよじー



まあ確かに、こういう角度で見てみても口元が以前より引っ込んだ感はありますくるりん流れるハート2


素直にうれしいですねkonatu


写真ではあまりわからないのですが、
元の顔の骨格(頬骨があまりでていない顔立ち)のせいもあってか、

口元のたるみが結構あるのでそこをどうにかしたいです。


もしかしたら歯並びだけの問題ではないのかも。。



それにしても…

いつもは歯を中心に写真を撮るので歯がドアップの口元だけを撮ってから写真を加工していくのですが、


顔全体を撮るとなると、一気に自撮り感が出てひとり恥ずかしくなってますsei


歯のドアップも一緒の自撮りなのに。。笑




先ほどおやつに食べたチョコパイ。


きれいな弧を描いた歯型を見るたび、やってよかったなと実感します!



矯正も(たぶん)後半にさしかかると変化が少なくて、モチベーションが下がる時もありますが、


やっぱり長期スパンで変化を確認しなくてはいけませんね歯


前にも同じことを書いたのに、すぐ結果を求めてしまう自分です。




これ、プロフィールの画像にしようかしら~~~


私はいつもパソコンで画像を編集しています。

主に、

・フォトギャラリー(こちら)
・Photo Cat(こちら)

を使っていますkonatu


※2015/12/2追記※
結局、上の画像をプロフィール画像に変更しました!

さよなら。矯正ブログを始めてからこれまでお世話になりました。
博多旅行の最中にゲーセンでゲットしたマイメロさん。





================================================

柊最後まで読んでいただいてありがとうございます柊


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


歯列矯正 ブログランキングへ