拾っちゃったの… | 阿寒湖温泉♨️ふじさわ民芸店 看板猫のよたちゃんと木彫りアクセサリーと手作り猫雑貨

拾っちゃったの…

お買い物に行く途中、歩道の真ん中に落ちてた小鳥。

死んでるのかな〜
でも大きな看板の前だから、もしかして突進して脳震とうかも。

野生の鳥はあまり触らない方がいいってわかってるけど…
ちょっと悩んだけど誰かに踏まれたり、気絶してるうちに猫に取られてもかわいそうだな〜とティッシュにくるんで持って来ました。

で、これ、もしかしてシマエナガ?


本物みたことなかったからさ〜
でもすごい可愛い顔してる。


しばらく息を吹きかけたり、ちょっとつついてみたりしたけど動かない…
足もキュッとカタくなって、やっぱりもう死んじゃったのかも…(T_T)


弱った小鳥や、脳震とうのスズメを助けことがあるので、助かってくれればな〜と思ったんですがダメでした。

シマエナガって山奥の方にいて滅多に会えないのかと思ってたけど、意外と緑の多い公園とかにもいるそうで気をつけてたら見ることができるのかもしれませんね。

シマエナガちゃんはお花畑のすみに埋めました。
安らかにお眠りください。