さてみなさあ~~ん

といっても2ヶ月ぶりの更新です。

新年のご挨拶もできておりません。

 

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくおねがいしま~~~す。

コミュニケーション麻雀グループ

「すずめの会」

 ブログの管理人「すず」ちゃんです。

先日の1月10日、新年最初の活動を致しました。

 

今回は「橘ミニデイ」様(@橘地域福祉センター)

からのご依頼をうけ、給食会前のリクレーション

ということで、二組に分かれて参加者様全員

わーわー楽しむことが出来ました。

こちらへお伺いするのは三回目。

 

当日は朝早くから、たくさんの方が・・・・・

 

まずは「すずめの会」のメンバーから参加者様にご挨拶。

今回から全員、「すずめの会」専用名札を着用しております。

左から2番目がすずちゃんです。

すずちゃんは明日1月14日が誕生日で還暦?です。

いや、ちゃうなー。計算あわへん???

 

そしてはじまりはじまり~~~

 

こんな感じで大きな牌をかき混ぜるのもいい運動になります。

 

参加者様の目はみな真犬です。いや真剣です。

すずちゃんは散髪をしたのはいいものの、頭頂部がさびしく・・・

本数がすくなく・・・・

 

さて「すずめの会」をお手伝いしてくださる

ボランティアさんを募集しています。

 

次回の「すずめの会」の練習会は1月23日

となっています。

場所は中央区役所5階の

社会福祉法人 神戸市中央区社会福祉協議会
中央区ボランティアセンターの

ボランティアルームで行います。

14時から16時までです。

麻雀の経験は問いません。

麻雀の「ま」の字も知らなくても結構です。

 

下記はすずちゃんの個人のメールアドレスです。

お気軽にお問合せ下さい。

 

ruiruiponota111@gmail.com

 

そうそう今回は橘ミニデイ様からお土産で

紅白饅頭を頂きました。

 

リンク

神戸市中央区社会福祉協議会/トップページ (chuou-shakyo.or.jp)