※整形外科受診その後※追記あり | ひさの大好きなこと

ひさの大好きなこと

大好きな競馬
昼飲みのこと
JO1のこと書いています
白岩瑠姫くん好き♡

コメント重視です
気軽にコメント願います♬
気分の悪いコメントは削除します

現在アメンバー受付なし
アメンバーの方でしばらく絡みのない方は
こちらで解除させていただく場合があります

毎年、7月〜8月ころ
急に…腰なのか?股関節なのか?
はっきりどこだかわからないけど痛くて
起き上がれないほどになります
とにかく全然立ち上がれないのです
立ち上がってしまえば歩くことは可能ですが
椅子に座ったら立ち上がりが困難…

確か一昨年は【ぎっくり腰】だと思い込んでいて
特に検査もしなかった記憶…

去年、また同じようになったので
近所の整形外科でMRI撮りましたが…
腰しか撮っておらず、股関節を撮ってなかった
と言うヤブっぷり(-.-;)
(股関節が痛いと言ったのに…)

そこで掛かり付け整形外科で
腰、股関節のレントゲンとエコーでの診察
異常はなし

【股関節周りの筋肉、特に大臀筋の急な強張り】
マッサージとリハビリ、
MRIは様子見で大丈夫、との診断

そして今年も…急に…痛くなり
掛かり付けにて腰、股関節のレントゲン
全く異常なし
だけと先生が
『1度MRI撮ってみる?大丈夫だと思うけど
 撮って異常なしならもっと安心でしょ?』となり
検査専門病院へ8月3日に行ってきました
その日のうちにCD-ROMにて結果を貰い
10日に掛かり付け整形外科へ

MRI検査結果…
『異常ないね、大丈夫!
 ただ、内臓機能とか婦人系に異常があったら
 専門外だから専門医に診て貰ってます
 何かあったらすぐに電話するから』と言われ
いまだ何も連絡はありません

去年同様

【股関節周り、大臀筋の筋肉の強張り】
マッサージとリハビリ、体を動かすこと

マッサージのやりすぎはかえって刺激になるから
物足りないくらいで終わらせること
とにかく運動!!
歩くだけでは意味ないとのことー(^_^;)

強張りって寒い冬になりがちだと思ったけど
夏になりやすいのかな?

今は朝が痛い感じです
外側の股関節からお尻にかけて痛いです
寝るとかたまってしまうからでしょうね

とにかく健康第一なので
地道に頑張って生活します!!



※追記です
わたしのコロナ感染後遺症ですが…
18日からアルコール除菌のニオイと
soruleのシャンプー、ミルク以外の
嗅覚が失われました(味覚は普通にあります!)
21日なんかスンドゥブの匂いもしなくて
本当に後遺症怖いって思ってしまったー

徐々にですが料理の匂いは薄っすら
わかるようになり…
昨日ランチのデミたまハンバーグ!!
いい匂いしましたしヽ(`▽´)/
夜のビールの香りもしました🍺

今まで臭いニオイが全然わからなかったんですが
今日、ゴミ(生ゴミ)が臭かったです(笑)

大丈夫です!
治ってきています!
心配してくれた友人たち
ありがとうございます♡