PCX150と、カブ110の後、現在乗っているのがバーグマン200です自転車

 

5段階で項目ごとに、評価してみたいと思います鉛筆

 

ツーリングでの利用:5

通勤や買い物での利用:3

山道の上り:5

ダートなど悪路の走行:2

振動などの快適性:5

シートの快適性:4

燃費:3

荷物などの積載性:5

 

 長距離のツーリングに、向いているバイクだと思います☆ 新東名など流れの速い道路でも、快適に走れます自転車

 

 PCXやカブに乗り慣れていると、大きくて重さを感じるバイクですあせる 低速走行が苦手なバイクなので、毎日通勤で使うには向いてないと思いますが、収納スペースが広いので、買い物には向いてると思います☆

 ただシート下のスペースは熱くなるので、注意が必要です!

 

 PCX150は峠の上りに強いバイクではなかったですが、バーグマン200は10%程度の勾配でも、力強く上って行きます自転車

 

 フラットなダートなら走れますが、基本的には舗装路を走るバイクだと思います!

 

 シートは快適ですが、長時間乗っていると、お尻が痛くなってきますあせる

 

 燃費は100km以上のツーリングに行くと40キロ/Lくらいでして、高速に乗るとやや落ちますあせる 往復8kmの通勤で使うと、30キロ/Lくらいですあせる