イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 こんばんは。新たにたまちゃん(オカメインコ)をお迎えしてから、3日目です♪ まだまだ緊張が取れない感じですが、少しずつ慣れてきていると思います♪

 やはり心配なのはお食事、最悪の場合、移動後の環境変化からくるストレスや警戒心で、餓死してしまうかもしれないようなので、要注意です。

 今日も体重測定をしたのですが、昨日は鳥かごの中に手を入れようとしたら噛まれてしまったので、今日は面倒ですが金網(ゲージ)を外して、たまちゃんを乗せてみることに♪

 驚いたのか飛び出して、ウロウロされちゃいましたが、ずぐに落ち着いたのでよかったです♪
 今日の体重は110gでした。124→116→110と減少傾向が続いているので、まだしばらく気にかけてあげる必要がありそうです☆ 1g以下にまで減少幅が収まれば、安心なんですけどね♪

 ちなみにオカメちゃんの平均体重は、85g~100gみたいなので、たまちゃんはまだ余裕がありそうです。
 でもお迎え直後とはいえ、やはり体重が減っているのは心配 幸いにも自分で食べてくれたり、ぼくの方でも差し餌(スプーンでお食事)してるので、なんとか大丈夫そうです♪

 まるちゃんとの相性の良さは、まずまずといった感じですね♪ 初日は少しずつ鳴きあっている感じ、2日目は思い思いに無関心で、そして今日はお互いに興味を持ち始めた感じでして♪

 きっかけは日光浴ですね☆ まるちゃんはさみしがり屋なので、日光浴をしてるとピーピー鳴いてしまう。そこでたまちゃんと一緒にお外で日光浴してもらう事で、絆が深まるかなーと思いまして♪

 名付けて日光浴LOVE LOVE作戦です(#^.^#) これが見事当たりまして、いい感じに♪ 明日はお部屋で一緒に遊んでもらおうかな♪と、思っているのです☆