イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 こんばんは。今日は相模原の山の中を、サイクリングしてきたすずめです☆ 宮が瀬の標高は300mくらいなのですが、電動自転車のバッテリーが途中でなくなってしまいまして、やはり山道での走行にはあまり向かないようです。
 さっそく今日撮影してきました風景を展示しますので、お楽しみくださいませ♪

1枚目

 相模原の自宅から相模川を渡りまして、中津川沿いに北上します。こちらは平山橋の上流にあります釣り場でして、太公望たちで賑わってました☆

2枚目

 宮が瀬湖へ向かう勾配の途中に、南国風の公園があったので一休みです(^^♪

3枚目

 県道514号線には、10%の急勾配があります。電動自転車での登坂には問題ないですが、バッテリーが早めになくなってしまうのです(>_<)

4枚目

 宮が瀬ダムが見えてきました☆

5枚目

 宮が瀬湖の対岸に、北岸道路が通っています。こちらは神奈川屈指のワインディングロードで、車やバイクが猛スピードで攻めてきますので、自転車で走る際は注意が必要です(^^♪

6枚目

 やまびこ大橋⇒虹の大橋⇒青野原バイパスと進みまして、亀見橋に降りて道志川を渡ります☆ 渓谷の新緑がきれいでした(#^.^#)

7枚目

 伏馬田の集落の先で、お昼にしました♪

8枚目~10枚目

 藤野やまなみ温泉⇒県道517⇒国道412と進みまして、津久井湖の城山ダムに着きました♪ こちらは中央道から横浜方面へ抜けるルートになってまして、週末の夜はダム付近でよく渋滞しています。

11枚目~14枚目

 帰り道の途中で、工事現場を発見。どうやらこの道路の下に、圏央道のトンネルが通るみたいです☆
掲示板には建設中のトンネル内部の様子が、展示されています♪