イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 こんばんは。ついにブルートレイン北陸と急行能登の廃止が決まってしまったようで、残念なかぎりのすずめです(>_<)
 今日は東京ビッグサイトで開催されている、Pet博2009に行ってきました☆ たくさんのワンコ、ニャンコ、小鳥さんと出会えて楽しかったです(#^.^#) こちらのイベントは、明日12/20に同じく東京ビッグサイトで、来年の1/9~1/10に福岡国際センターで開催されるようなので、興味のある方はぜひお越しくださいませ♪ それではまず、ねこさんたちからご覧ください♪

1枚目

 斬新的なデザインの、東京ビッグサイトの入り口です☆

3枚目

 入り口から案内が全然ないので、会場がわかりにくかったです。正面左奥のエスカレーターを上がった、西4ホールです。

4枚目

 ペットショップが出張できていました。激安と宣伝しているだけあって、ふつうのお店よりお安くなってました♪

5枚目~6枚目

 ねこ好き男子のすずめ、まず見るのはねこさんからということでして(^^♪ こちらは子どもと大人の、ノルウェージャンフォレストキャットです☆ ふかふかの毛並みが、暖かそうです♪

7枚目

 この子はアメリカンカールです。日本で見かけるノラくんに、似ている感じがします♪

8枚目

 いま人気のニャンコのマンチカンです☆ う~む、魅力的なまなざしです(^^♪

9枚目

 シンガポールのストリートキャット、シンガプーラです。大人でも体重が2~4kgしかなく、世界最小クラスのねこさんです☆

10枚目

 すずめと同じ年に誕生した、新しい種類のねこさん、バーミラです。

11枚目

 今日いちばんのお気に入り、アメリカメイン州出身のメインクーンです。大きな子だと体長1m、体重10kgにもなるそうです☆ かわいさといい迫力といい、一目ぼれしちゃいました(#^.^#)

12枚目

 野生的な面影が残る、ベンガルです。見た目はちょっと怖い感じですが、おとなしい性格でイエネコとしても一緒に暮らしやすいそうです♪