イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 こんばんは。今日は相模原方面へ、20kmほどサイクリングしてきたすずめです☆ ながらく連載してきました奥羽本線の無人駅めぐりの旅は、羽越本線~由利高原鉄道へと入りまして終わりを迎えます。最後までご覧いただきまして、ありがとうございます☆

1枚目~2枚目

 前回展示しました、羽越本線の桂根駅の続きです♪秋田行きの特急列車とすれ違うため、停車している貨物列車です。駅に停車しているというより、信号場で停まっている感じです(^^♪

3枚目~4枚目

 貨物列車が踏切をふさいでいるので、運悪く向こう側のホームにいると、特急のすれ違いが終わり長い貨物が行き終わるまで、10分以上取り残されてしまうのです(^^♪
 こちらの駅を通過する列車たちを鉄道動画館でも展示してますので、ぜひご覧くださいませ☆

5枚目~9枚目

 つづいては下浜駅です。かなりレア度が高い、自動券売機があります(#^.^#) むかしの券売機で切符を買っていた頃が、なつかしいです♪
 駅前にはコンビニがあって、都会的?な感じです(^^♪ コンビニからすぐのとこで日本海が見渡せまして、とてもきれいでした☆

10枚目~12枚目

 最後の無人駅は、由利高原鉄道の西滝沢駅です。ホームから先には北東北らしい大きな自然が広がってまして、このような風景を眺めながら毎日通勤したいと思うすずめです♪