イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 こんばんは。日曜はツーデーパスを利用しまして、電車に乗って信越めぐりに行ってきました☆ 予告編として電車に乗りながら撮影してきた、高速道路と北陸新幹線の写真を展示しますので、お楽しみくださいませ♪ 展示の順番の都合上、本編の連載はしばらくあとになりますので、ご了承ください<(_ _)>

1枚目~4枚目

 中央道と長野道が接続する、岡谷JCTです☆ 岡谷駅のすぐそばにあります。正面に向かって左側が新宿方面、右側が名古屋方面、手前が長野方面です♪ 間近で見ると、迫力いっぱいですよ(#^.^#)
 よ~く見てみると、2枚目の合流付付近に突起物が、3枚目の名古屋方面の側面にいっぱい■があるのですが、これはなんなのでしょうか? ご存知の方は教えてくださいませ<(_ _)>

5枚目

 こちらは姨捨駅付近の長野道です♪

6枚目~7枚目

 長野周辺の北陸新幹線の、高架橋です。長野市付近では高架が完成してまして、線路と架線も設置済みだったので、工事はほぼ終了していると思います☆

8枚目

 どこで撮影したか詳しい場所がわからないのですが、おそらく上信越道の信濃町IC付近だと思います♪

9枚目~12枚目
 
 上越市にあります、信越本線の脇野田駅付近です♪ 長野~金沢間のH26年度末の開業を目指して、工事が着々と進んでいます。
 帰ってから調べてみますと、脇野田駅から120mのとこに北陸新幹線の上越駅が新設されるみたいでして、大規模な工事が進んでいます☆