イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 こんばんは。3月の時刻表を見ているのですが、今回のダイヤ改正で一番気になったのは、ムーンライトながら91号の廃止です。これまで入手困難だったながらの指定席が、ますます取りにくくなってしまいます(>_<) 今シーズンの18きっぷ電車の旅は、気軽に近場で済ませたいと思っています♪
 熊本旅行記は、前回に引き続きジェーンズ邸のご紹介です。お楽しみくださいませ♪

1枚目~6枚目

 西南戦争中の明治10年に、日本赤十字社の設立が認可された部屋が、当時のまま残っています。

8枚目

 明治に製造されたガラスが、当時のまま残っています。ちょっとぼやけているのが、いい感じです♪

9枚目

 赤十字をイメージしたオブジェです。手と手と取り合ってというメッセージが、込められているそうです☆