イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 こんばんは。あした金曜の栃木方面のお天気なのですが、NHKの予報ですと雪なのですが、ヤフーで見ますと午後から雨の予報。雪は降らないと思いますが、雪の予報が出ますと、朝の市内は大渋滞しますので、あしたはちょっと早めに出ようと思っています。
 水前寺公園で名園を堪能したあとは、ふたたび撮りテツに戻ります(^^♪ 熊本市電を市立体育館前駅の歩道橋に上って撮影しましたので、お楽しみくださいませ♪

1枚目~2枚目

 1997年に導入された、熊本市電の超低床車(LRV)です。日本で最初にLRVの走った街が、熊本なのです♪

5枚目、7枚目

 垂れ下がっている黄色い標識にセクションと書いてありますが、どんな意味でしたっけ? ご存知の方は教えてくださいね♪

6枚目

 信号機の右端のオレンジ色の矢印は、路面電車用でしょうか。めずらしいです♪