イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 こんばんは。明日から仕事、いよいよ1年が始まる感じでドキドキです。去年はこれまでになく大変な1年でしたが、今年もあまり環境は変わりそうになく。どこまでできるかわかりませんが、やれるだけやってみようと思っています。
 写真館の連載は、兼六園の後編です。今回で北陸三都物語の金沢編はおしまいです。次回より高岡編に移りますので、楽しみに待っててくださいね♪

1枚目

 兼六園中編でご紹介しました、雁行橋の近くにとまっていた鳥です。やはりサギでしょうか♪

2枚目~4枚目
 
 ことじ灯籠と虹橋と霞ヶ池、全体的に調和していて、すてきな風景でした☆

5枚目
 
 19世紀中頃に作られた、日本最古の噴水と伝えられています。霞ヶ池から水を引き、高低差を利用した自然の水圧で、およそ3.5mの高さまで吹き上がっています。霞ヶ池の水量によって、噴水の高さが変わるそうです☆

6枚目

 金沢城公園です。時間がありましたら、こちらも散策してみたかったです♪

7枚目

 金沢駅です。さいきんは地方都市の駅も、ずいぶんと立派になってきました☆

8枚目

 金沢駅のホームに停まっている、普通列車です。天窓から陽射しが差し込んでいて、いい感じで撮れました☆