イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 こんばんは。今日はあいにくの休日出勤でした。帰りは夕方でしたが、西日がとても暑かったです~。そろそろ梅雨明けなのでしょうか♪
 葛生の廃線跡を見た後は、本題の葛生~佐野間のサイクリングです。それではサイクリングの模様をお楽しみくださいませ♪

1枚目

 旧葛生町役場近くの駐車場に車を停めて、自転車を組み立てて、サイクリングのスタートです☆

2枚目~3枚目

 夏といえばやっぱりひまわりの花ですね(#^.^#) 小路に自転車を置いて一休みです♪

4枚目~6枚目

 10kmほどの道のりを40分ほどかけてゆっくり走って、佐野駅の1つ手前、東武佐野線の堀込駅に着きました。島式ホームへ行くには、地下道のような通路を降りていきます。栃木県内の東武線の駅に、よく見られる形式です。駅前のロータリーには、な~んにもありません(^^♪

7枚目~8枚目

 ついに見つけた、乗降車駅証明書発行機☆ マンガ鉄子の旅で、JR久留里線の駅にあるのは知っていましたが、実物を見たのはコレが初めてです。Suicaの簡易改札機も、お隣にありました♪

9枚目~12枚目

 すずめが堀込駅に着いたのは15時前。電車は1時間に1本で、なんと40分待ちをすることに。だーれもいないホームで、のんびり待ちぼうけ♪ 栃木のローカル線、恐るべし(^^♪ 先に上り電車が、佐野駅へ向けて出発していきました。

コラム

 サイクリングといっても、結局はほとんどテツ系の記事になってしまいました(^^♪ 次回は葛生の町並みをご紹介する予定ですので、楽しみに待っててくださいね♪