イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 会津磐梯山は~たかぁーらぁーーのやあまぁよ~♪ 長らく連載してきた月山周遊編も、第11巻を持ちまして、最終回です☆ 今回は山形県境の大峠を越えて、会津盆地に入ってから、裏磐梯までの景色を紹介しますね♪

1枚目~2枚目
 
 大峠を越えて、喜多方の市街地に出ると、陽がさしてきました♪ 雪景色の中にうっすらと浮かぶ太陽がとてもきれいでしたよ☆

3枚目
 
 檜原湖へ向かう途中で撮りました。裏磐梯は、すずめのお気に入りのドライブスポットです♪

4枚目~5枚目

 冬の檜原湖です。点在する小さな島に雪が積もっていて、趣がありますね♪ 1年前に遊びに行ったときは全面凍結していて、湖上にキャンプがいっぱい張ってありましたが、お正月に行ったときには、まだ凍ってなかったです。今年も凍るのでしょうか?

6枚目~8枚目

 檜原湖畔の道で撮りました。雪の白と、樹木の茶色の2色に染まっている景色が、すずめのお気に入りです♪

9枚目
 
 裏磐梯より東にある、母成グリーンラインです。最近無料化されました☆ 風が強いと地吹雪が起こり、真っ白で何も見えなくなります(^^♪ 南に下ると磐越道の磐梯熱海ICにでるので、すずめはこのルートでよく帰ってます♪

 月山周遊編、ご好評頂きまして、ありがとうございます☆ また雪国へ行く機会がありましたら、紹介していきたいと思ってます。これからも雀の写真館を、よろしくおねがいしますね♪