埒もナイ・・話し・・・ | Live 今日もブっ飛びっ!

Live 今日もブっ飛びっ!

家族・バイク・釣り・料理などをネタにしたブログで
写真画像・イラスト画像有り。

旧民主党ぉ~から政権を取って12年・・驕れる者久しからず・・

 

 

3月31日 AM9:00・・・今朝の気温も7℃と、今後は一気に

東北にも春がキタと言っても、イぃぃ~~カモ? ヾ(^o^)ノ~♪

ソンな中・・昨日の話し・・・。

 

TV「先頃、政治資金パーティー裏金問題で、二階派の事務局長や

   秘書が立件された事に対し、記者から次の選挙には出馬を

   しない事は裏金問題でか?、それとも年齢的な問題からかと

   質問され、二階氏は " お前も同じ歳が来るんだよっ!” と

   小声で・・" バカ野郎・・・” と発言した・・・とサ・・・」

 

「ヤレヤレ・・まぁ~た・・ネットが炎上ぉぉ~~スルな d(´.`;)

 お年よりは押さえが効かンからナぁぁ~~・・・脊髄反射デぇ~

 言ぃ~返スから・・・もぉぉ~~85歳なんダベぇ~・・d(-ε-;)

 岸田ぁ~・・総理にナってから、人の尻拭いばかりして・・ネ?

 二階もサっサと引退しテぇ~、孫と遊んでろヨ・・・」

 

・・・んんん~んん・・よくもまぁぁ~~、次から次へと醜態を

曝してクレる・・ヨナ d(ー。ー;)ゞ・・・旧ぅ~民主党政権から

安倍さんが政権を奪取した時に言ってたヨナ・・・自民党は初心に帰ってヤリ直さねば成らないっテぇ・・d(=ε=)ゞ・・・驕れる者久しからず・・今やまたグダグダな自民党ぉ~に戻ってる・・ナ。

 

 

 

 

 

 

ヤレヤレ・・流石は個人事業ぉ~主・・今日ぉ~は土曜ぉ~ジャど

 

 

昼過ぎ・・遠ぉ~くの方ぉぉ~~から、バイクの音が近づいてキタ

やがてバイクの爆音は、我家の住む山間に鳴り響き・・・。

 

ズドドドドドぉぉ~~・・プス・・・

「アレ?・・・ウチの前で止まったンじゃネ?・・・d(ーー゛)ヾ」

 

・・・(* ̄(エ) ̄;)ゞ・・ダナ・・・。

 

ピンポぉ~ん・ピンポぉ~ん・・ピコピコ・ピンポぉぉ~~ん♪

「オぉぉ~~いぃ♪、バルタンの姉ぇ~さんは居るぅぃ~~う?」

 

「ア・・・バイク屋のカナの声ジャ ♪~ d(^へ^)ゞ」

 

「ヨっ!バチぃ♪・・・チョっと軽く市内を走り回ってキタ♪・・

 明日はウチの主催デぇ、今年初のツ~リングをスっからサぁ~

 バチも参加ナ  d(⌒ε⌒)ノ~♪・・・」

 

明日ぁ~?・・d(←。←;)ゞ テカ、今日ぉ~は土曜ぉ~日だヨナ

ノンビリとバイクで走り回っチョってて、イぃ~のカヨ? d(-.-;)ヾ

原チャリの冬用ぉ~タイヤを、夏用ぉ~のタイヤに交換スンのでぇ

クソ忙しぃぃ~って言ってたベぇ~ d(`、´;)ゞ。

 

「ははは・・・息抜きジャ♪・・朝から晩までタイヤ交換してると

 夢に出てクルからナ d(´へ`;)ヾ・・・チョっと店を閉めてサぁ

 明日の為に、ハ~レぇ~の試運転を兼ねて来たノダ σ(^。へ)ヾ」

 

・・・ハ~レぇ~・・の・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ。

 

 

 

 

 

 

・・・どぉぉ~~でもイぃ~事で、盛り上がる?・・ε- ( ̄、 ̄A)

 

 

オ・・仙台のずんだ餅かぁ~♪~ヽ(へ。へ)ゞ・・・。

 

「ん?・・・ずんだ餅ではナイ ヾ(ヽ。ノメ) づんだ餅ジャっ!!

 アタシの実家から、昨日ぉ~送られてキテたからバルタンの

 姉ぇ~さんと一緒に食べテぇ d(^。^)~♪ 」

 

(=_=;)ゞ・・・だから・・ずんだ餅ダベ・・・d(←ε←;)ゞ。

 

「ずではナイ、づジャ d(`ε´メ) づんだ餅だっツぅぅ~~のっ!」

 

( ̄д ̄;)ゞ・・・だからぁぁ~~・・ずんだ餅・・ダベぇ・・。

 

「判らんヤツじゃナぁ~ d(ー、ーメ)ヾ・・・ずんだではナイ

 づんだジャ ヾ(`へ´♯) アンタ・・訛っチョるどっ!!」

 

(lll ̄_ ̄)b・・・ハぁ?・・・我輩が訛ってんのカヨ?・・・

んんん~んん・・ナン回聞ぃ~ても、ずんだ餅にしか聞こえンが?

意外と仙台人っテぇ~、可也のズぅ~ズぅ弁ジャからナぁぁ~~

都会っ子ぶっテぇ~・・・気付いてナイの・・・カモ? (^^;)ゞ。

 

「オレも時々・・嫁の仙台弁が聞き取れン事が・・アルど σ(-.-;)ヾ」

 

 

 

 

 

 

よく解からんが?仙台生まれには、ずとづの区別がツクらシぃ~

 

 

ホレ、箱にチャンとずんだ餅っテぇ~書いチョるどっ! ヾ(`。´メ)

コレのドコがづなノダっ!? d(ヾ、ノ♯) 。

 

「だからソレをづんだ餅と読むノダっ!! \(ヾ。ノ♯)/」

 

「そジャっ!・・ずんだ餅と書いてづんだ餅と言ぅ~ノダっ!!」

 

・・・(ΦωΦ;)ゞ・・恐るべシ・・仙台訛り・・・。

 

「・・・もぉぉ~~ドっちでもイぃ~べぇ d(ー_ー;)ヾ・・・

 らづもネぇぇ~~ごど、いづまデモぉぉ~~・・・(-。-;A 」

 

※ らづもネぇ~ごど・・とは・・・埒もナイ事・・と言う意味・・

 

 

 

 

 

 

ヤレヤレ・・・愈々、飛び火はバイク屋のタケにも広がった・・

 

 

「え?・・・らづネぇぇ~~ジャとっ!? d(ーへーメ)ヾ 違うナ

 ソコは、づではナイ・・ずジャ・・らずネぇぇ~~ジャどっ!

 コレじゃから気仙沼人とは話しが通ぅ~じんノダ ヾ(`へ´♯) 」

 

「え?・・・今度はオレに絡むのカヨ・・・σ(ー。ー;)ヾ・・・」

 

タク・・・バルタン星人もカナヘビのカナも、仙台生まれ・・・

仙台人のイントネ~ションが、今だに理解出来ン・・・(-"-;)ゞ。