休肝日・・・ | Live 今日もブっ飛びっ!

Live 今日もブっ飛びっ!

家族・バイク・釣り・料理などをネタにしたブログで
写真画像・イラスト画像有り。

我輩だけでは飽き足りず、町内のご老人に鰹を押し売りしチョるとは(汗)

 

普段、我輩んチに魚を押し売りにクルのは土日だったケド・・・・

平日はチャっかり、我が町内でお年寄り相手に押し売りをしチョった

魚屋のセイジさん (汗)

我が気仙沼の魚市場にも、連日カツオが水揚げされる様ぉぉ~に成り

各家庭ぇぇ~の台所にもカツオの姿が目立ち始めた・・・・。

 

「ホレっ!婆ぁぁ~チャん、活きがイぃぃ~~カツオだべ♪

 今朝市場に揚がったカツオだど、コレで爺ぃぃ~チャんを喜ばしチャれ」

 

「ファファファ♪・・・・んジャ~~1本貰おっカネ♪・・・・鰹をおろすの

 面倒ぉぉ~ジャから三枚におろしてクレんか」

 

「オぉぉ~っ!三枚でも五枚でもおろしチャる♪サ~ビスじゃっ!!」

 

・・・・初めてセイジさんが、年寄りを脅しチョるトコを見た・・・・(汗)。

 

「ナンジャとバチっ!(怒)・・ワシがいつ年寄りを脅したと言ぅぅ~ダ(怒)」

 

ソノ顔ジャ・・・・ソノ顔を見たら、年寄り達はビビって買う気もナイのに

買う羽目にナルど・・・・今までに腰を抜かして、ション便をチビッタ

年寄りも居ったべ? (汗)。

 

「顔・・・・ジャ・・・・と?・・・・アホっ!ウチのかぁぁ~チャんからは

 ヨっ!気仙沼のロバ~ト・デニ~ロ♪って呼ばれチョるんだどっ!!」

 

・・・・気仙沼のロバ~ト・デニ~ロ?・・・・アンタがデニ~ロなら

我輩はアル・パチ~ノって呼ばれても可笑しくナイど (汗)。

 

 

 

 

気仙沼産のカツオ・・ウッカリ声を掛ケたばっかりに、カツオを買う羽目に

 

んんん~んん・・・・今晩の予定ぇぇ~に無かったカツオ・・・・(汗)。

 

「がはははっ!ココで会ったのもナンかの縁ジャ、カツオを買ってケ♪

 バチには出血大サ~~ビスで、1本3千円でイぃぃ~ど♪」

 

・・・・3千円って・・・・(汗)・・・婆ぁぁ~さんには、態々3枚におろして

2千円って言ってたべっ!(怒)。

 

「ナンだよ・・・・聞ぃぃ~チョったのカヨ・・・・人の話を立ち聞きしてて

 趣味が悪ぃぃ~~なオマエ・・・・」

 

イヤイヤっ!ソコじゃナイでショっ!!(怒・怒・怒)

タクっ!・・・・カネも出たケド、溜息も出た・・・・(泣)。

 

 

 

 

 

夕方・・・・想定ぇぇ~外のカツオをおろす我輩・・・・(涙)

 

PM6:17・・・・我家のバルタン星人さん、職場から帰宅・・・・。

 

「アレ・・・・今晩の晩飯は・・・・カツオだっケ?・・・・ま、イっか♪

 コレでビ~ルが進むネぇぇ~~(笑)。

 

・・・・今日ぉぉ~は、我輩は休肝日ジャ・・・・。

 

「キュ~カンビ?・・・・ドコの新聞がジャ?」

 

イヤイヤ、ソっちの休刊日ジャ~~無くてぇぇ~~肝臓ぉぉ~を

休ませる日の事だっテバ・・・・(汗)。

 

「・・・・誰が?・・・・」

 

誰がって・・・・ホレホレ・・・・目の前に居るべ(汗)・・・・我輩がジャ。

 

「んんん~んん・・・・熱でもアルのか?風邪か?」

 

・・・・コイツ・・・・ワザと言っチョるのか?・・・・(怒)。

 

 

 

 

 

ソぉぉ~と解れば、コレ見よがしにワザとビ~ルを勧めるバルタン星人

 

「グビ・・・・グビ・・・グビ・・グビ・グビ・・・・かぁぁ~~っ!ヤっぱ

 カツオにはサッポロ・ビぃぃ~~ルじゃナぁぁ~~っ!♪

 アレ?・・・・どぉぉ~~した?・・・・アンタは飲まンのかぁ?♪

 我慢スっと体に悪ぃぃ~~ど♪・・・・ホレ♪・・・・ホレ・ホレ♪♪♪

 一杯くらい飲んジャっても、黙っててヤルからサ♪(爆・笑)」

 

・・・・コイツ・・・・誰に黙っててヤルと・・・・言ぅぅ~~・・・・ノダ?(怒)

タダの嫌がらせジャ・・・・(怒・怒・怒)。

 

 

 

 

 

今晩はカツオの佃煮(左上)とお刺し身(右上)・カツオの銀作り(左下)

 

「んんん・・・・んん・・・・本当ぉぉ~~に飲まンのかぁぁ~あ?(汗)

 んジャ・・・・アンタの分も飲ンでヤっから安心してキュ~カンしチョれ♪」

 

イヤイヤ・・・・我輩の分もって?・・・・別に頼んでネぇぇ~しっ!(汗)

ナンだか・・・・コイツの言ぃぃ~方には、一々腹が立ってクル・・・・(怒)

クソっ!・・・・明日は今日の分も飲んジャるどっ!!・・・・・ン?・・・・

ソレでは休んだ意味がネぇぇ~~か・・・・(涙)・・・・。