今頃は飛行機か?・・もうニュージーランドの着いたか?・・おばば「むっむむむ~!?くそ~DASH!‥おばばも行きたかった~・・」。

 嫁が隣で・・「行けばいいじゃな~い・・今しかないよ~・・」と言うが 。


 行ける訳ないじゃん10年パスポートはどっこも行かん内に期限が切れて・・後は「天国」行きの誰でも持っている「永久使用」のパスポートばかりよ~にひひ


 昨晩、神奈川に住む3番目の妹から携帯メールが・・。

今から24日までニュージーランドトレッキングに行きま~す・・。


 おばばはすぐに「私も行きた~いラブラブ」・・南島クライストチャーチの奥の「テカポ湖(テポカ?)の湖に映る南半球の星空星キラキラ・・天の川銀河の中心方向を・・「カノープス」も・・「αケンタウル」も・・「オメガ星団」も・・まぁ「南十字」も見た~い。


 パスポートなしのおばばが狙うのは沖縄、石垣島へ渡って・・昼間はシーサー音譜を見て回り夜は浜辺で寝そべって南半球の星空キラキラ星を見てみるのが夢なのよ~ラブラブ・・。


 変人おばばの横に誰かずうっと星キラキラ星空のお話をしてくれる物好きはおらんかの~!?・・。


J・ウオークの音譜「ギャラクシー」・・「誰もいつかは朽ち果てて・・この星を離れる・・・・その時・・」星のことを銀河のことを「宇宙」のことを解説してくれる人がいたらいいなぁ・・。


・・今晩はしし座座流星群出現の日だけれど・・30年周期だとかで出るのか出ないのか?・・。

 おばばが50の時に台風雨大荒れの中、県境を越えて水上の山の中で見たたった1個の「火の玉流星と30~40個の流星。

 おばばがこれも台風雨のなか53の時に群馬から晴れた星空を追って長野道に入って見た一晩中流れ星流れる数千個の尾を引く流星雨流れ星

 

・・てな訳には行かんだろうなぁ?・・。

 あれからまだ20年・・あれからまだ17年・・。

 

今晩しし座が上ってくる時は10時ころは満月まだお月さんは立待月くらいで・・とてもあかるかろうなぁ?・・。

 珍しく雨は雨は上がるという予報だけどさ~・・。

流れ星は流れんだろうなぁ~・・。