下矢印修理してから携帯カメラの調子が今一・・。

 環状集落のお墓山巡り?・・ショックガサゴソガーンガサゴソ藪を漕いで見当をつけて物知りの友達ん家に降りてきて話をしていると・・。

   写っているはずだけど~!?滝汗

傍のボケの木にヤマガラが来て「シーシーシーシー・・」と鳴いてうるさいの。

「どうしたのか?」彼に聞けば餌をおねだりしているんだそうで・・。

 彼が餌をとりに家に入ると玄関前の植木に止まって静かに待っているのよ・・。

 彼が、「ピーナツ」を砕いて雪割草の鉢の脇の餌用の木の株つの上においてやると降りて来てはついばんで飛んで行きます・・。

 彼が番でもう1羽いるはずだと「キラキラパンパン」と手を叩くと沢の奥の山からもう1羽が降りて来て2羽で替り番こで啄んでいて・・1mくらいまでそばに彼がいても逃げないそうだ・・。

 「すご~く・・可愛いけれど!?・・あんた達ってばさ~~野生でしょっ」キラキラておばばは思ってしまいました・・。