雨でも・・朝方9時ころからくもりに・・の天気予報の噓ばっかり・・ムキー

小雨でも雨が上がるかな~!?と思えば・・昼まで雨ザンザカザンザカ。

 あちこちに池のような水たまり・・や遠目チーン!?では分からぬが近くに行ってみれば、じゃぶじゃぶの水溜まりが・・。

ドンッ ピシャパシャッDASH!ピシッパシッDASH!」っとボールは叩いても叩いても50㎝も進まないポーンあせる・・で。

 6打で入らなければ7打で打ち止め・・おばばは4回。

だれで~・・雨男雨女は?・・。

 

 まぁ・・エントリーは150名弱だそうで・・。

 おばばのチームは男子5名、女子5名で参加・・。

8H×4R=32 パー(3打でみんな止まりとして数えるとまぁ・・96)と成るはずが・・滝汗あせる

  妹が102打で、おばばの113打に勝ったかった・・と爆笑喜んでいるのでおばばは「ばかが・・ムキーむかっ」。

 ・・と成績はスコア102打の彼女が女子1位ポーン!?・・エビスビールたくさん音符

 2位はどっかの誰がさんで・・3位はおばばのチーム奥様10?エビスビール6缶くらい?・・・音符

 4位はおばばのチームの若いのが10?エビスビール6缶?音符・・おばばが113打で5位に引っかかってびっくり・ ・賞品は「満味、豊秀の佃煮の詰め合わせ」でした音符

 チーム男子はスコア89①で1位・・エビスビールゲット・・ウシシ音符

 後は2人がラッキー賞をゲット音符

 ・・・確率は良いんでないかえ~メラメラ・・。

 

 午前中のあまり~の雨雨でマントが濡れて寒くなって帰った方が数人いたそうで・・そうだろうと思ったよ~・・。

 

  あのスコアで5位まで入賞にひっかっかったことにポーンあせる・・・。

最近の大会何でもありで あのピシッパシッにたまげてゲッソリびっくりあせる・・。

 

 そんな中で一緒に回った83歳のじいちゃんのボールがドンッかっ飛ばすと水溜りの芝の上をおばば達のようにずるずる滑らないで打ち方のせいだと思うが50㎝くらい芝の上をピュ~ンっとおばば達の目見ているを前をすっ飛んで行って飛距離ナンバー1びっくりあせる

 

 そのボールがまっすぐ飛ぶものでCDマーカーをしてもらわないと困る訳だが・・まぁ・・ひょんひょんとDASH!彼のフットワークの軽い走りのかっこいいことポーン今まで10数年、数々の大会で見たどの方の走りよかラブほれぼれする程かっこ良かったよ~・・。

 83歳彼のグラウンドゴルフ歴25年ほどだと言う・・「さすが~びっくり・・おそれ入りました滝汗・・」。