こころ旅自転車 2016秋の旅

 奈良から始まっている・・。

 火曜日は「十津川のつり橋」・・あの見たままの揺れるつり橋を「オートバイ」で通っている猛者もいるとか!?・・火野じいのへっぴり腰はあいかわらずね~ウシシ

 おばばも「日本一十津川のつり橋」の横を通り過ぎてうろうろしたような?・・。

そこから奈良行く時に山の峠の頂上の閉まっているドライブインで

星空キラキラを見上げた時に星形のままツ~ッと流れた流れ星

 あの流れ星は、おばばがその後53の時に群馬、星見町の辺りで見た一晩中流れる「しし座流星群」の流星群観察に次いで人生で2番目の流れ星よ・・。

 

  水曜日は、火野じいは奈良の明日香で電車を降りて・・。

 おばば達が昔、行った時の小さなひなびたの駅のままだった・・。

  駅の 近くに「ちゃんこ鍋屋」さんがあったような?・・。

 この駅から・・石舞台古墳やら・高松塚古墳やら岡寺へ昔々話だよ・・。

   火野じいの後を追いかけて・・またゆっくり伊勢半島を回ってみたいな~・・。