↓ばばさまに置いてかれた「ブタネコじーさん」・・「叫び一緒に寝ようよ~ばーさんはどこだ~?」。

ばばさまのクローゼットで・・。
20160627080810.jpg
ばばさま特養入所10日とちょっと過ぎました・・。

 

 現在は93歳のそれなりの認知が入っての生活から昨年の2回の骨折入院後の老人性譫妄錯乱からの自宅介護の今月14日までの日々がおばばとばばさまと爺さんネコ足あとの「蜜月」でした。


・・・ばばさま落ち着いているか?・・と思ったけれど・・。


 様子を見に行ったおばばと一緒に家に帰りたいと・・。

 

 周りでは話をして「納得して入所した方が良かったのでは?」と言う人がいる・・。


 おばばは「??・・えっ何を言うとるか・・」。


  話をして納得できるくらいなら「認知症」とは言わないんで無いかえ?「むっむかっ」・・


人は何とでも言うもんじゃのう~!?」・・と。


 まぁ考えてみた・・。


 ・・こういう回りのことは気にしないで置こう・・と、


いちいち考えて落ち込んでいたのでは・・楽しかるべき余


命幾ばくかを沈没して過ごす事になりかねないから・・。


 93歳のばばさまの余命とおばばの余命と「オツカツ」か?。


 こころ旅の「人生下り坂最高~」まさかの坂をスットンバッタン・・


と転がり落ちて行くにしたって・・その間だって「楽しまなくっちゃ~・・ねっ」べーっだ!