新年あけましておめでとうございます。

すずめこころの相談室です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

早速ですが、1月のオンライン相談の日程が

決まりましたのでご案内いたします。
必要なときにどうぞご利用ください。

1月の日程は10日(水)と26日(金)です。

 

親御さんだけでのご相談もOKです。

お申し込み方法はこちらをご覧ください✨

 

 

さて。

去年の1月にクリニックを完全閉院して、

働き方がガラッと変えてみたんですが、

そのおかげで自分のための「インプットの時間」が

たっぷり取れるようになりました。

 

去年1年間で主に何を学んだかを振り返ると、

 

療育整体中医学(鍼灸)

 

だったんですよね。

ここ10年くらいの私のテーマとして、ずっと

誰かを元気に・楽にできる、薬物療法以外の方法

を身につけて活用する、という目標があります。

 

だから「栄養&運動TV」っていうYouTubeを

始めたわけですが、

 

 

療育整体も鍼灸も、私の中では同カテゴリー。

薬物療法以外で人を元気にする方法ですから…)

 

たぶん今年も、そんなことばっかり考えながら

過ごしていくと思いますが(医師としては変人枠)、

2024年もどうぞよろしくお願いいたします💕