こんにちは。

すずめですスター


流れ星中1娘@2027高校受験
流れ星小3息子@2028中学受験
流れ星私&夫@フルタイム在宅たまに出社
流れ星通塾なし&通信教育と市販教材で受験を乗り切るまでの母の奮闘記と情報収集記録



Z会にも月例テストというものがあります。

クラス分けなどはないですが、ひと月のカリキュラムの範囲のテストです。


7月入会の息子は初めての挑戦。

国語と算数しか取っていないので二科目でした。


そして結果が帰ってきましたグッド!

国語 8割

算数 3割。





3割叫び叫び叫び



3割ドクロドクロドクロ


これはやばい。


息子は最近、たぶお式に出会ってようやく「自称算数好き•得意」になってきたところなんです。


しかもすぐいじけるというより絶望して暴れ出す。

「僕なんてやっぱりできない男なんだ!!!」とか本気で号泣しながら言うのです。


息子は今学童の最中。

帰ってくるまでになんとかポジティブな声がけができるところを探さないと滝汗


特にこの算数のテストは規定の30分ずっと試行錯誤して問題用紙いっぱいに筆算や式を書きまくっていたので、わたしもつらい泣くうさぎ


今日は外食予定なので、何か豪華なもの(山盛りポテト増量)とかで平和的解決できないかな。