娘の紹介と、ここまでのあゆみ



2012年3月生まれ
学区内の公立中

音符性格


パリピ
キラキラ
お友達といることが何より好き。
背丈はいつも学年ミニマム3。
よく笑いよくしゃべりよく動く。
ダンス歴6年。
5秒先を予想できない好奇心旺盛の冒険者。
究極の面倒くさがり。

音符 学習経緯

右矢印知育時代
こどもちゃれんじベビー
チャレンジタッチ
(計算のみ小6まで先取り)
チャレンジ作文講座

右矢印小4の1月
近所の中学受験塾(関東チェーン、公立中高一貫クラス)へ入塾
右矢印小5秋
通塾の傍ら家勉開始
隂山式中心にドリルと塾宿題を反復
右矢印小6
ドリル反復
公立中高一貫受検専門オンライン塾
10月に退塾
以降家勉とオンライン塾
残念ながら桜咲かず悲しい

右矢印中1
スタサプ中学準備講座
7月からZ会


娘の教育経緯には色々反省点しかないですね…笑


中学受験は親の受験とも言われるように、親子ともにものすごーーーーく色々な思いを残してしまった期間でした。


これについてはまたおいおい書くかもしれません。


終わっていないといえば語弊がありますが、やはり悔いが残っているのは間違いないです。

高校受験はせめて後悔なく終わらせてあげたい。


息子の教育にはかなり反省を生かしています。

そこは次回。