おはようございます。

 

まずは、七夕から。

 

いつも楽しみな、通り道にいる着せ替え看板犬が、

 

牽牛(彦星)に!☆彡

待ち人 来たる?

 

笹の葉に、七夕飾りも豪華絢爛。

 

こちらの施設、スタッフの尽力が感じられます。

 

 

千羽鶴みたいで、千羽鶴じゃない形、もしかして星かな?

無数の星の連なりは、天の川かもしれません。

 

 

↑の笹の葉飾りは、室外機の左側にあります。

あ!織姫様と、もう再会できていますね。ひらめき飛び出すハート

良かった。ニコニコ

 

 

「ご自由にどうぞ」とある箱を覗いてみると、

 

 

道行く人に、素敵な七夕プレゼントが!

 

泣き笑い

 

有り難く、

一つ、いただいて帰ることにします。

 

七夕のお菓子は、

手作りのバスケットに入った、ラムネのパッケージブルーハーツ

 

 

窓辺に飾りました。

七夕にはいただきます。

幸せな気持ちになりました。

ありがとうございます。

 

続いて、ソノタです。

 

最近食べた物を。

 

近所のスーパーが、雨の日セールのお刺身を

安価で提供してくれたので、

 

生めばちまぐろの、たたきを購入。500円!

 

新鮮で、美味しかったです。

 

逆に、お天気の日の魚札は、

バーベキュー推しです。 (*ˊᵕˋ*)

 

 

デザートは、熟したメロン

 

この分量で↓、99円でした。※半玉かったので199円也

 

食べごろ🍈

 

 

おとといは、お昼に断水があったのですが、

サバの煮つけを作ったりして、頑張ってしまいました。

 

断水で手が洗えないから、何事も、ポリ手袋をはめて調理しました。

 

断水の時は、お弁当を買えばいいのにって、言ってくれましたが、

水が出ないなりにも、

チャレンジしてみたくなったんですよね。

 

小ぶりのサバでしたが、脂がのっていて美味しかったです。🐟

 

ようやく、冷感ネックリングを購入しました。

 

左:2時間ほど首に巻いて溶けたもの。右:冷凍庫で30分固めたもの

 

 

程よい冷たさで、冷感が長もち、とても好いです。

 

 

ブックオフで買ったCD

 

BOOWYの『JUST A HERO』があったので、懐かしくて購入。

 

クリーナーの白い残存物も盤面にあったのと、

30年以上前のものなので、かなり汚れていて、丸洗いしました。

 

右側:高校時代にはカセットに録ってもらって、聴いていました。

 

でも、盤面には傷もなく、音は良かったです。

 

BOOWYの中では、このアルバムが一番好きです。

 

 

もう1枚、

ようやくビリーアイリッシュのアルバムを購入できました。

 

今まで

タワーレコードとか、行った先々でビリーアイリッシュを探したのですが、

なぜか無いんです。

 

今回ようやく

ブックオフに1枚あったので、迷わず購入。『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』

 

音、ジャケットカバー共に、新品同様に綺麗でした。✨

 

アルバム収録曲ではないけど、新曲のリンクです。

※公式チャンネルより拝借。

 

 

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

m(__)m