鸚哥が来る!(また来る)

 

ピンクハートグリーンハートグリーンハーツピンクハート

 

おはようございます。

 

タイトルに「続」と書きましたが、2020年1月~2月初旬にかけて

預かった鸚哥(愛称:緑頭巾)ちゃんが、また

我が家にやって来ることになりました。

 

🎉🎊

 

飼い主さんから先日、突然頼まれて、私達はもちろんOKひらめき飛び出すハートニコニコ笑

 

もう間もなく、月末にやってきます。

 

飼い主さん夫妻が旅行に行っている間の、

5日間ほど、鸚哥ちゃんが我が家にお泊りします。

 

前回来た時の様子。

 

初日から

とてもフレンドリーだった、小桜ボタン鸚哥。

 

 

 

 

よく慣れて、主人の手にも乗った。

 

甘噛み笑

 

鸚哥ちゃんが私達を覚えているかどうかは、初日に籠に手を入れてみて、

乗るかどうかで分かります。

 

 

昨日は早速

前回(4年前)と同じ、テーブルの下に鳥籠を置く場所を作りました。

 

陽に当ててはいけない鳥種だそうなのでね。

 

 

楽しみです。

 

ところで

昨夜、江戸川区では最大風速24mの暴風雨が吹き荒れていました。

 

実家へ行った時が一番、酷かったようで

傘がダメになって、びしょ濡れで帰宅。

 

例の、

実家近くの 着せ替え看板犬は衣替えしていました。 ※お昼に撮影↓

 

藤の花笠美人になっていました。

 

金太郎から打って変わって、和装美女に。

 

 

動画は、4年前に滞在した時の鸚哥ちゃん

 

 

何して遊ぼうか。 (*ˊᵕˋ*)

 

 

以上、まとまりのつかない記事ですみません。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

(@^^)/