こんばんは。

 

続きです。

 

しばらく、

チュウシャクシギの採餌を観察していましたら、

 

 

1羽の鳥が降り立ったのが見えました。

 

 

それがまた、堂々とした佇まいだったんです。

 

何の鳥?!

 

と、ズームしてみましたら、

 

 

 

おお!

 

この後ろ姿、そしてオレンジ色が散乱する川面。

 

 

 

あなたはお久しぶりの、ミヤコドリさん!

 

濃いニンジン色のクチバシ🥕

 

会えたのは、4年ぶり位かも。もっと前だったかな。

 

東京湾にはけっこう飛来しているらしいですが、

江戸川河口では、超レアな旅鳥なんです。

 

しかも、群れではなく1羽で来た様子。

 

 

採餌中。

 

何はともあれ、再会できて嬉しい!

 

少し歩いては、

 

採餌

 

つぶらな瞳が可愛らしい。

 

何を食べているかは不明。

 

また少し歩いては、

 

採餌

 

ゆっくり滞在していってください😊

 

動画はお借りしました。

 

三重県に飛来したミヤコドリです。

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

河口再訪は続きます

(@^^)/