こんばんは。

 

前号の続きです。

 

日没前ですが、まだ杭を観察しています。

 

 

杭はこんな感じに、河川敷から遠いところにあります。

 

杭の先端、つまり、鳥は肉眼では見にくいです。

 

カメラも最大限にズームしながら撮っています📷✨

 

少しズームしたもの。留鳥のコサギが目立ちますね。

チュウシャクシギは小さめです。

 

右側、橋の向こうはもう、三番瀬の海という位置関係です。

 

ここからは

最大限にズームで。

 

朽ち木にも、留まるシギあり。

 

 

バランスをとって

 

両足でつかむように留まります。

 

あ!

 

喧嘩っ早いのが来ました。ここは通過。

 

 

ここも通過。

 

 

このシギの杭が、狙われました。

 

 

 

そのシギは動じなかった。

 

怒られた💦

 

 

やむなく退散。

 

 

カワウさんもチュウシャクシギに比べれば大きめですね。

 

 

 

「隣、空いてますよ」

 

 

流し撮り。

 

 

 

 

流し撮りその2

 

 

空いてる杭、見っけ!

 

そんな感じ、杭の物語。

 

 

そろそろ帰るとしましょう。

 

さようなら、チュウシャクシギさん。

 

 

日没

 

そうそう、太陽フレアがどうとか?!

 

 

「明日は家から撮ってみよう」と、思いながら帰還。

 

 

 

日没後、江戸川の汽水域にて。

川面の色の変化が見られるポイント。

 

河口からは以上です。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログ訪問は、午後10時よりうかがいます。

 

過去記事と前号に、コメントをありがとうございます。

順次後ほど、リコメいたしますね。(*^^*)