おはようございます。

 

前号の続きです。

 

23日(土)に行なわれた朝乃山との取り組みで、

土俵を落ちる際に、右足を滑らせ負傷してしまった尊富士(たけるふじ)

 

他の力士と比べて、ふくらはぎ~足までが細いんですよね。

だから怪我し易いというわけでは、ないんでしょうが・・・。

 

車椅子で運ばれると、やはり心配になりますよね。

 

その後、番組内での情報は、医務室に氷が運ばれたとのこと。🧊


捻挫? アキレス腱?


応急処置の後、救急搬送されたと聞くと、

110年ぶりと言われる新入幕力士の初優勝は、あり得ないだろうなぁと。

 

それからの情報は、ニュースを見ても、翌朝になっても、一切入ってきませんでした。

 

なので、千秋楽の放送が始まる午後1時ピッタリにテレビを点けて、尊富士の出欠情報を得ることにしました。


そしたら

出場すると!!(@_@)

 

車椅子、救急搬送、となると、翌日その力士は休場になる確率が高いんですよね。


なので嬉しい反面、心配な気持ちも有りで。

 

 

タクシーに一人で乗ってきた様子の尊富士。

 

颯爽と歩いて会場入りする姿からは、怪我した事を感じさせませんでした。

 

そして花道の向こうには、いつもと変わらない気迫に満ちた尊富士が。

 

 

 

右足首はテーピングと薄手のサポーターで保護されていました。

 

夜は痛くて眠れなかったとのこと。

出られないと判断、休場を決めていたのだと。


そしたら、同門の横綱、照ノ富士が部屋に来て「記録じゃなくて記憶に残したいんだろ?」と言葉をかけてくれたのだそうです。

 

 

その言葉を聞いたら、痛みがす〜っと消えていったんだとか。


すぐに親方のところへ行き欠場を撤回し、千秋楽まで休まず出場する運びとなりました✨

 

 

対する豪ノ山。

 

 

 

立会い、両者激しいぶつかり合いの後、四つに組んだ状態に。

 

 

何度押しても、押し返され。

さすが、豪ノ山も容赦なく厚い壁です

 

 

手に汗握る相撲。

一気に攻め込む尊富士。

 

 

決まり手は押し倒し。

尊富士の初優勝!

 

 満面の笑み。

 110年ぶり、新入幕力士の初優勝。


お客さん達も大歓声。

 

勝ち名乗りを受ける。

 

 

VTR再生中に、ニュース速報が出ました。

 

 

 

※動画はお借りしております。

 

 

 

 控え室にて。

 祝福に集まった兄弟子達。

 

 

おめでとう🎉尊富士ひらめき

 

 表彰式


 総理大臣賜杯も。

 

以上、大相撲春場所、千秋楽でした。

 

これからの春巡業日程

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

(@^^)/