・・・ということで、

 

 

を観てきました。

 

仕事が一段落し、確定申告を終えた昨日。

 

雪は朝には止み、税務署の後には気持ちも晴れて、

その上 薄日が射してきたので

私達は「富士百景寫真展2024」でも観ようかと✨

一路、船堀タワーへ。ひらめき ニコニコ

 

※写真展は昨日が会期末で終了しております。

 

船堀タワーとは、いつも夕富士撮影の際に写り込む

江戸川区のシンボル的なタワーです。(115m)

 

夕暮れ時、ライトを灯した船堀タワーと、シルエット富士(2023年1月撮影)

 

もちろん交通機関利用です

 

写真展は1階の大きなメインイベントスペースを使って。

 

受付では、富士愛好会の方々が温かく迎えてくださいました。

 

撮影許可をお願いしたら、皆様二つ返事で大歓迎してくださいました。泣き笑い

 

「どんどん撮ってください!」

 

いまだかつて、撮影📷に関してこんなに大歓迎してくれたイベントは

あまり例がないんです。

こちら「富士愛好会」の方々と、読み語りの会のCさん達だけです。

 

「ゆっくり観てってくださいね。後20分ですが

 

嗚呼!最終日は、午後3時で終わりなんですね。あんぐり無気力

 

 

主人はまだ観る前から、

受付でいただいた目録の、挨拶文に感動爆笑

 

 

どちらの作品も素晴らしくて、

一点一点、全て撮影したかったのですが、

終了時刻が迫っていたため、私の夕富士を撮る時の構図に近いものだけに

絞らせていただきました。m(__)m

 

なお、撮影者(私)の腕が悪い為、上手く撮れなかった作品については、

お蔵入りとさせていただきます。m(__)m

 

フレーム+アクリル板越しの撮影となったため、距離を取ったり、端に寄ったり、

なるべく作品のお邪魔にならないよう配慮したのですが、もれなく撮影者や

会場風景がアクリル板に写り込んでいますことを予めご容赦くださいませ。

 

それでは、ゆっくりご覧ください。(タイトル・撮影者・地が不詳も有ります)

 

「月光」 鈴木 政男さん 撮影地:山中湖 4月

 

 

「光彩」 佐藤 徳行さん 撮影地:千葉県流山市 12月

 

「レインボーブリッジの夕景」 田中 さん 江東区東雲 10月

 

 

「天の川と富士」 小澤 勝男さん 撮影地:富士吉田市農村公園 7月

日本でも、天の川が見られることがあるんですね!ひらめき

 

 

「皆既月食」 樋口 淳雄さん 撮影地:富士宮市猪之頭林道 11月

こちら↑は2時間半ほど、

 

こちら↓は、2時間ほどお時間かけて撮影されたそうです。

 

「ダイヤモンド富士」樋口 淳雄さん 撮影地:千葉県野田市玉葉橋12月

 

 

以下、タイトル・撮影者不詳です。ごめんなさい。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、撮ったけど上手く撮れなくてお蔵入りにした写真が多くありますが、

全てが素晴らしかったです。

とても勉強になりました。

 

帰りがけ、「来年も来てくださいね」と、嬉しいお声がけまでいただきました。

もちろん来年も行きます。🗻✨ひらめき

 

タワーを出たら

お腹がすいて、デニーズで遅いランチ。

私は単品で「昔ながらの中華麺」🍜

主人はチキンのトマト煮込み(写真無し)🍗+🍅→🍲

 

ポテトフライ

 

食後は午後5時、また船堀タワーへ戻ります。

 

次号は船堀タワー展望台から撮った夕景です。

 

選曲はレディオヘッド「Let Down」

 

 

以上、ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

 

ブログ訪問は午後10時より、参ります。m(__)m