おはようございます。

 

雨続きの東京ですが、おとといは雲が多目ながらも

晴れました。

 

その日の夕景は別の日に載せることに致しまして、

取り急ぎ、夜に撮ったスノームーンだけを載せることに致します。

 

 

24日(土)は、午後9:30過ぎからが満月になるとのことで、

午後11:30に、ベランダで撮ってみました。

 

既に雲に覆われた中で、南東の空高くスノームーンが上がっていました。

 

 

月暈がくっきりと見えたり、

 

 

滲んだり、

 

 

2月の満月も、見ることができました。

 

 

 

2月24日(土)雲越しのスノームーン月齢14.6

 

 

以上、今年のスノームーンでした。

 

おまけ

 

先週、キハダマグロを買って食べました。🐟

 

 

ラベルが薄れてしまいましたが、なんと!

東京湾で獲れたキハダマグロだったのです。( ゚Д゚)

 

東京湾でも獲れるとは!

 

ネット調べより。

「温暖化の影響かは解りませんがここ数年、

 東京湾湾口付近にも大型のキハダマグロがやクロマグロが

 頻繁に回遊して来るようになりました」

 

生キハダマグロは、とても美味しかったです。

 

 

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

寒暖差に気をつけてお過ごしください。

 

m(__)m