こんばんは。

 

続いて、2月12日(月)の夕景です。

 

まず最初に、謝っておかねばなりません。

 

最上階で1時間、粘ったわりには失敗と残念な写真が多いです。

 

ごめんなさい(^^ゞ

 

それでは順に載せていきます。

 

眺めていただければ、幸いでございます。

 

2月12日(月)午後5時5分過ぎ、最上階へ。

アメリカの航空会社、御三家が、連続して通過しました。

 

まずはユナイテッド航空

夕陽反射は逃した。(m´・ω・`)m 

 

この日は北風が強めでしたので、C滑走路からの離陸機が大半で、

江戸川区近くを通過するため撮り易かったです。

 

前号に載せた飛行機は、南風の日だった為、B滑走路からなので遠かったです。

 

南南西~南西 夕陽が富士山の麓に沈もうとしています。 午後5:10

 

 

続いて現れたのは・・・

 

 

デルタ航空

機首の先端が欠けてしまいました(m´・ω・`)m 

 

間もなく、日没です。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この日の日没時刻は午後5:19でした。

 

夕陽の続きは、アメリカン航空機でどうぞ。

 

 

虎ノ門辺りも、どんどんとビルが林立してきたので、権現山が隠れてしまいました。

 

 

西~北西方面

 

日も暮れて、午後5時半頃。

 

三日月が見えます。

 

C滑走路を飛び立った飛行機が、三日月付近で旋回するので、

 

三日月丼を狙ってみたのですが・・・

 

なかなか難しかったです。

 

 

北の空を行く飛行機。マジックアワーはこのジェット噴射のみ。

 

 

 

午後5:47前後10分間ほどは、C滑走路からの飛行機が

ぱったりと来なくなりまして、追悼の時間なんだと思いました。

 

午後5:50頃 南西

 

 

C滑走路再開。

 

↑のすぐ後に、同機を流し撮りで。デルタ航空でした。

 

どっぷりと日も暮れて。

 

南南西~南西

 

月にピンを合わすと飛行機が全く写らないし、逆に飛行機にピンを合わすと

今度は三日月の光量が足りず・・・

 

満月と違って、三日月と飛行機は難しいです。

 

月にでも飛行機にでもなく、中庸にピンを合わす。

 

2月12日(月)午後6時過ぎ 三日月 月齢2.4

 

 

選ぶとしたら、コレが下差し

粘った末のベストショットはてなマークと呼んでいいものかどうか💦はてなマーク

 

 

西  高速道路 

 

月の高度が下がって、

良いシーンだったのに、暗くて腕の限界でしたm(__)m

 

気がついたら1時間以上、最上階に張り付いてしまいました。

 

愉しかったですが。ひらめき

 

午後6:10 高速道路

 

残念な写真ばかりですみません。悲しい

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。ひらめき

 

午後10時より、ブログ訪問いたしますね。

(@^^)/