おはようございます。

 

そろそろダイヤモンド富士では?と、

お察しの方もいらっしゃることと思います。

 

先週、月~火にかけては降雪、翌日は曇天でしたので、

2月8日(木)には、はれて夕景撮影再開です。📷

 

午後5時前、富士山頂に日没することを見込んで早めに最上階へ。

Canon PowerShot SX60HS撮影

 

残念・・・ 富士山は既に低空の雲の中です。

南南西~南西~西

 

南南西~南西

 

 

西

 

 

間もなく、雲への日没

 

 

 

 

 

上空通過のJAL機

 

 

南西~西(スカイツリー)

 

 

夕陽の下の雲には富士山頂があるような・・・。

 

 

最近よく見る、中国東方航空

 

 

広域に 南西~西~北西方面

 

 

南西~西 そろそろ日没時刻の午後5:15を迎えます。

薄い光芒ですが、左右対称に見えるから

たぶんこの日がダイヤモンド富士だったんでしょうね。

 

 

ユナイテッド航空

 

 

 

 

ヘリコプターは、ロビンソン44

匠航空

 

 

次に現れた飛行機は・・・

 

 

こちらもレア機です!

デルタ航空の特別塗装機、「TEAM USA(チーム USA)」

 

2022年1月10日(月・祝)、羽田空港に初めて日本に飛来しました。

こちらの特別塗装機はエアバスA330-900型、機体記号(レジ)「N411DX」です。

 

 

ネット調べより。

 

この塗装は、デルタ航空がアメリカのオリンピック・パラリンピックの

オフィシャルエアラインとして、2022年冬季オリンピック・パラリンピック

「北京2022」をはじめ、2024年夏のパリ、2026年冬のミラノ・コルティナ、

2028年夏のロサンゼルスと、8年間に渡るパートナーシップを示すデザイン。

特に、デルタ航空は2028年のロサンゼルス・オリンピックおよび

パラリンピックに向けて、アメリカチームを支援します。

 

 

以上、2月8日(木)の夕景でした。m(__)m

 

近所のサザンカ

 

 

実家に生けてあったクリスマスローズ

 

 

動画はこちら、

先ほどのヘリコプターと同機の動画をお借りしました。

 

 

 

以上、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

過去記事に、コメントをありがとうございます。

もう一つ投稿した後に、日を改めてリコメ致しますね。

(@^^)/